※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期は太りにくいのでしょうか?悪阻で体重減少、食欲戻りましたが、体重増やさない方が良いとの情報も。初期の体重はどうでしたか?

妊娠したら基礎代謝が上がるとネットで見ましたが、妊娠初期のあいだは太りにくいものなのでしょうか?
悪阻で9キロ痩せ、まだ続いていますがピークの時より食べれています!!
今日は食パン、たこ焼き6個、お肉、春巻き一口など食べれました😃その他おせんべい🍘数枚程度、ゼリーです!
食べ始めたらすぐ戻るのかな?と思っていましたがほぼ変わらずです。妊娠後期は急激に太るので7ヶ月くらいまでは体重増やさないと方が良いともネットでみたので、このまま増えなくてもまだいいか〜とも思ってます😃
今月末で5ヶ月になります!!
みなさん悪阻での体重減少、初期の体重はどうでしたか?

コメント

ゆー

私は安定期入るまで、食べれるようになってもつわりで減ったままでした😭

ちびすけ

悪阻中はみるみる体重痩せてきましたが、悪阻なくなり好きな物を食べてたら、初期は戻らなかった体重が中期で増えて行き後期の今では止められないくらい増加しました😂

増えないからって
安心するんじゃなかったーって思います😥

mom

つわりがあっても順調にふとっていきましたよ(笑)

ゆゆ

私も今のところ悪阻で痩せた所キープしてます!
もう少しバランスの取れた食事を少量とかのほうが理想でけど私もそんな感じで食べれるもの食べてます!
わりと前より食べる量増えてるけどまだ太らないです!

rey

私はつわりもほとんどなく妊娠初期から今まで(7ヶ月)、妊娠前と同じ食事をしていますがまだ800gしか体重増えてません😓みなさんマチマチみたいですよね💦
それよりも食事内容が心配になりました😣量が食べれなくてもお野菜を摂るようにした方がいいと思います!

みー

みなさんありがとうございます😊
書き忘れましたが、キュウリ、トマトなどのサラダも食べました🥗

急に太らないように気をつけたいと思います☺️