※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろう
ファッション・コスメ

半年前までは毎日メイクしてたのに今では外に出るときでさえノーメイク…

半年前までは毎日メイクしてたのに今では外に出るときでさえノーメイクです(´-ι_-`)
まだ、20にもなってないのにこのままでいいのかと危機感がでてます(笑)
メイクも身だしなみのひとつと友達にも言われてしまいました。
みなさんメイクはどうしてますか??

コメント

サクラ

その辺の散歩や買い物はメイクなしで出掛けてます(^^;
ちょっと遠出とかの時だけパパッとしてます(* ̄∇ ̄)ノ

お子さん産まれて大変になりますよね〜💦
私も
•一人での近所への外出
であり、
•スーパー、薬局への買い物等、食事に行くわけではない

この二つに該当場合は、帽子にメガネ、ノーメイク、簡単なカットソー、デニムなどででかけてますよ。

ただ、旦那と食事行く、とか、友達と遊ぶときはちゃんとしてますね。
子育てに疲れ果ててるって思われたくないですし😅
綺麗にしてるって思われたいですよね〜
難しいですが、意識、やる気だと思いますよ!頑張りましょう(๑•ૅㅁ•๑)!

けぇ~

私は眉毛だけかいて
他はノーメイクです(о´∀`о)

メイクも身だしなみかもしれないませんが

ノーメイクで自分が気にならなければそれでいいと思います!

結局メイクって自己満足だと
私は勝手に思っているので(о´∀`о)

ノーメイクでも♪
自分が満足していればそれだけて充分素敵だと思います!

因みにたまにちゃんとメイクをすると旦那に『濃い!』と笑われます(笑)

あ-ちゃん

わたし21歳ですが、妊娠出産してからのメイクは全然です😟
特に出産してから家族で出掛けるとゆーときも、ほぼスッピンもしくはスッピンで出かけてしまうくらい…笑
友達が遊びに来たり、一緒にちょこっと遊びに行くときは、友達に悪いので子供を見ながら頑張りますが…😂笑

まだお子さんも2カ月で小さそうなので今は気にしなくていいと思いますよ!
その友達も子供がいるのであれば、メイクするタイミングを聞いてみるといいと思うし、友達はまだ子供がいないなら時間があるから出来るの当たり前だし🙃🙃🙃

こんな感じに思いますよ!笑

あむ子

22歳ですがメイクなんかしないですよ(笑
だって面倒だし…
どこかに出かけるときだけすればいいんじゃないでしょうか?
私はそれすらしませんが(笑(笑

ライム🍀

分かります!
あたしも遠出の時ぐらいでも薄くしかしなくなりました(* ̄∇ ̄*)✨笑笑
そこらへんに出るぐらいならノーメイクで日焼け止めも塗らずに出掛けてます(* ̄∇ ̄*)✨笑
時間がないのでそんなもんだと思って気にしてません(*´∀`*)✨笑笑
少しは気にしろよって感じですけどね(* ̄∇ ̄*)✨笑笑

Hina

20ですがメイクなんてしないです。髪の毛振り乱して育児やってます。笑

Rin&Shoママ

小さい子どもいると化粧する時間ないですよね^_^;
ほとんどすっぴんで眉毛だけです。
友達とランチ行く時は早起きしてチビが寝てるうちに化粧しちゃいます^o^

草組

前はどこに行くにもカラコン入れて、ちゃんとメイクしてましたが
最近はお気に入りのメガネを買ったので
もっぱらすっぴんです。笑
日焼け止めすら塗ってなかったので冬でも気をつけなきゃとは思い始めました(*´∀`)笑

お子さんが産まれるとなかなか身支度に時間が取れないですよね(´Д`;)ヾ
ひとりで買い物程度ならノーメイクでも出ちゃいます。笑
知り合いいても気づかないふりします。笑

もちろん人と会う約束の時はナチュラルメイク程度はします(*´∀`)
あれもこれも身だしなみ!と独身時代みたいにがっつりキメて出かけるよりは
ナチュラルにキレイめなお化粧や服装だと逆に際立って素敵だと思います♪
とくにちび助@さんはお若いのであれこれしない方がお世辞抜きに素敵ですよ(*´∀`)

マークアーサー

こんにちは♪
35の私がすっぴんは周りに失礼だけど、ちび助@さんは20だからこそ許される気がしますよ♪

しずひ

私は19歳ですが、妊娠出産したら全くしなくなりましたよ。悲しいけど...仕方ないと割りきってます。笑
近所に散歩なら眉毛くらいしかしません。でもさすがにご近所さんの目があるので買い物や保育所のホール開放へはちゃんとしていきます。笑

でもメイクよりもすることあるし、ぐずるし...自分の身だしなみなんて気をつかってられませんよね(´-ω-`)

miu

まぁ~30過ぎてますが…
ニート妊婦で引きこもりなので、さらに化粧しなくなりブス隠しで黒縁メガネしてます(´艸`)