※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン南蛮
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。自由な時間を有効活用したいと思います。皆さんはどのように過ごしましたか?

産休中の過ごし方について相談させてください。
9月に出産予定で、いま産休2週間目です。毎日暑くて家でだらだらと過ごしています。でもせっかくの産休、こんなに自由な時間のある休みは人生最後だろうなと思うと、何かしなきゃもったいないとも思います。皆さんは産休中どう過ごしていましたか?

コメント

おでこ

勉強して資格とりました(^ω^)あと隅々まで掃除しました✨

• チキン南蛮

チキン南蛮

素晴らしい!私も上司から資格取得をすすめられましたが全力で拒否してしまいました…笑
    生まれたら勉強する時間なんてないだろうし、頑張ってみようかな( ´∀`)
    どうもありがとうございます!

• 7月18日
ひあゆー

友人とランチしたり、ミシンで子供のもの作ったりしてました♡

• チキン南蛮

チキン南蛮

ミシンを使えるんですね、尊敬☆ママの手作りだとお子さんも嬉しいでしょうね!どうもありがとうございます。

• 7月18日
なな☺

こんなにだらだらできることはしばらくない!とおもいっきりだらだら過ごしました!笑

ずっと働いてたのではじめは変な感じでソワソワしましたが慣れたら極楽でしたよ❤笑

ドラマまとめて見まくったり❤
好きなときに寝て好きなときに起きて❤
一応運動もしましたが💦

産後は本当にしばらく寝れません!
今のうちに極楽を味わってください!❤

• チキン南蛮

チキン南蛮

そうなんです、まさにそんな感じで、先週は働いてくれている主人に罪悪感がありましたが、もうぐーたら生活に慣れつつあります…笑
    今だけ、と思って極楽に浸かっておきます♪ありがとうございます!

• 7月18日
りんご

私は将来、ちゃんとした所で働けるように資格の勉強をしました!
勿体無いですよね〜!

• チキン南蛮

チキン南蛮

やはり資格があると将来役に立ちますよね…子どものためにもなるかも、というモチベーションで頑張ってみます!ありがとうございます。

• 7月18日
ぽぽ

今年の夏は暑すぎますよね😥
私は初産というのもあり、毎日ダラダラしてました😂家で映画見てお菓子食べたり、友達とランチ、旦那とデートを楽しんだり💕の~んびりしてました🙆ほとんど、ストレス無く過ごしてました❤
31週目とのことでしたら、私はそのくらいから赤ちゃんの服やら入院準備やらゆっくり揃えてました👶

• チキン南蛮

チキン南蛮

はい、暑すぎて散歩にも出たくないです…やはりストレス大敵ですもんね!赤ちゃん服を買ってテンション上げながら、思いのままに過ごそうと思います( ´∀`)ありがとうございます。

• 7月18日
haa*

1人時間をめちゃくちゃ楽しんでました!
映画館行ったり、赤ちゃんのお洋服見てみたり、カフェ行ったりランチしたり、旦那が休みの日にはちょっとドライブで遠出してみたり😀
もちろん、家事も一切やらないで夜は出来合いか外食で食べる気満々で、ぐーたら昼寝したり♡
臨月の時は全く夜眠くならなかったので、ひたすらゲーム三昧でしたよ🤣

この時間を大切にして下さい♡

• チキン南蛮

チキン南蛮

あ~いいですね、今しかできないことだらけ!出産という大仕事が待ってるんだから、と自分と主人に言い聞かせて自分史上最高に自分を甘やかせようと思います♪ありがとうございます。

• 7月18日
べりー

産後は自由が効かなくなるので、産前は友達と積極的に会ったりしました。
あと、全部屋のカーテンを洗ってスッキリ〜!

• チキン南蛮

チキン南蛮

私もなぜかカーテン洗いました!今までしたことないのに。笑
    すっきりして気持ちがいいですよね。時間だけはあるので、今まで見ないようにしていた箇所も掃除して、綺麗な家で赤ちゃんを迎えたいです♪ありがとうございます。

• 7月18日
  • べりー

べりー

季節外れの大掃除ができてついつい張り切っちゃいますが、ボチボチやって下さいね。
    私、動きすぎてお腹が張りまくりでした(>_<)

• 7月18日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

そうなんです、天気もいいからなんでもすぐ乾いて、ここもそこもと欲張ってしまいます。笑
    赤ちゃんに負担かけないように、ほどほどに。ですね(^.^)

• 7月18日
ぴーすけ

私は赤ちゃん部屋を作ったり(掃除や物の配置など)、趣味のお菓子・パン作りなどをしてました😊❣️あとは、家の中でヨガをしたり、、、

お腹も大きくなって、出来ることは限られていると思いますが、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね💕

暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいね🍀!

• チキン南蛮

チキン南蛮

すごく充実していますね、家具の配置も生まれる前から考えていた方がいいですよね。よく見ると我が家は角ばった家具ばかり。カバーしなきゃと気づきました!ありがとうございます( ´∀`)

• 7月18日
えり

検定試験受けました😄
とくに仕事に役立つとかでもなく少し興味があったくらいのものですが😅
毎日図書館に通って有意義なマタニティライフをおくれましたよー✨
あとは数回でしたがマタニティヨガにも行きました😄

• チキン南蛮

チキン南蛮

図書館は適度に涼しくて居心地いいですよね、私も美文字練習しようかな(^.^)ヨガも気になっていたので調べてみます。ありがとうございます!

• 7月18日
なな

私も今産休中ですがほとんどダラダラ過ごしてます😅
旦那や母親が仕事休みの日は出かけたりしてますが1人の日は本当にソファーと仲良しです💧
37w入ったら運動しなきゃなーと思いながら暑いので自信ないです。笑

• チキン南蛮

チキン南蛮

ですよね、1日の大半ソファーかベッドにいる状況です…笑
    出産までもう少しですね、暑さに負けず、お互い元気な赤ちゃん生みましょう(^-^)/ ありがとうございます。

• 7月18日
さ く ら

いきなり時間が出来てソワソワしますよね(*^^*)❤️

わたしはひたすら旦那とデートしてました❣️旦那の会社帰りだったり、休日は行けるとこは行こうとあちこち旅行してました😳

一人の時間は会社の先輩とランチしたり、なかなか会えてなかった友達と会ったり、最後のおしゃれと思ってネイルしたり✨✨✨

ほんとうまれたらまるで時間無いです😱💔今のうちに楽しんでくださいね♫

• チキン南蛮

チキン南蛮

はい、学生ぶりの夏休み、どう使っていいか。趣味がこれと言ってないので困ってしまいました(..)笑
    アクティブですね!会社帰りデート憧れます、明日主人を誘ってみます♪ありがとうございます。

• 7月18日