※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療を経てタイミング法に切り替えた方への質問です。治療中の卵胞育成を止めると、卵胞は自然に育つでしょうか?治療中止後、薬や注射をやめてタイミング法に移行した方の体験を教えてください。

不妊治療について。

2018年2月クロミッド→人工授精
3月クロミッド→無排卵
4月セキソビット→無排卵
5月クロミッド+ hmg注射→人工授精
6月 クロミッド+ hmg注射→人工授精
7月クロミッド+ hmg注射→人工授精


こんな感じで、頑張っていましたが、一度も陽性になる事はなかったです。
次周期は、一旦不妊治療お休みして、タイミングだけしておこうと主人と話して決めました。



そこで、質問なのですが、

半年くらい何かしらの薬や注射で卵胞育てて誘発していたのに、突然全てやめて、卵胞は育ってくれるものでしょうか?


体外授精や人工授精をやめてタイミングにステップダウンされた方は、薬や注射もやめてタイミングしたのですか?

体験談お聞かせください(^-^)

コメント

ことの

私も七年ほどできなくて
諦めていたころに来てくれました( ^ω^ )
私は卵胞が小さいから
精神が入らないと言われ
クロミッドをのんでも
大きくならず諦めていました。
もうやーめた!なんておもい
転職した一ヶ月後に
妊娠しました(o^^o)
まだ7週なのでまだ
分かりませんが、、

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!!
    おめでとうございます(^-^)
    ちなみにその周期はお薬も注射も、不妊治療と呼ぶ物は何もしてませんでしたか??


    排卵検査薬で排卵日は狙ってタイミング取りましたか?

    • 7月17日
  • ことの

    ことの

    不妊治療を一年くらいして
    卵管造影もしたけどだめでした(><)

    狙ってしてましたがだめで
    今回の妊娠も排卵が10日ぐらい
    遅く計算してなかったら
    授かりました(^ω^)

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんな事もあるんですね!

    ずっと薬と注射漬けだったので、卵巣と子宮を休める意味もこめて、次周期はタイミングで頑張ってみようと思います(^-^)

    • 7月18日