※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

水遊び用の紙パンツは続けてもいいですか?

支援センターの水遊びで「オムツが外れていないお子さまは、水遊び用の紙のパンツを着用して下さい」となっています。
娘は最近は日中は普通のパンツで過ごしていて、お漏らしもありません。お風呂に入っている時は湯舟の中ではおしっこしたらいけないと分かっているようです。
ただ、まだ自分から「おしっこ」と言えない、夜はオムツで朝起きたら出ていたり出ていなかったりです。
今まで2回水遊びがあり、一応紙パンツを着用しました。

ここで質問ですが、これからも水遊び用の紙パンツはした方がいいでしょうか?

コメント

つくし

水遊び用のオムツは確かオシッコは吸収しないで、うんこガード的な役割だったはずです。オシッコ吸収できるオムツなら水遊びしてたら水まで吸収してダルダルになるでしょ?
なので、ウンチをちゃんと申告出来るか出来ないかで判断が違ってくると思います。

遊びに夢中になっていたらいつもできることもできないかもしれないので念のために履かせておいた方がいいかなと思います。もしものときも、履かせていれば安心なので。