※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について相談します。希望は回転式、上下可動、サンシェード、洗えるシート、エッグショック、国産、安全マーク付き、新生児から4歳まで使用可能。旦那は兼用が好みで意見が分かれています。情報を教えてください。

チャイルドシートの購入で悩んでいます💦
ご購入経験のある方教えて頂きたいです!
あと、ちょいと面倒なトラブルもあり
助けて頂きたいです💦

私の必須事項は
回転式
上下に動かせるもの(前後にスライド?)
サンシェード付き
シート?を外せて洗える
エッグショック
国産
(名前は忘れましたが)安全マークがついている
新生児から4歳くらいまで使える

です!

ちなみに、めんどくさい旦那が
トラベルシステム(チャイルドシートとベビーカー兼用のもの)じゃないと嫌だ!
なんて言ってきました…

私は何となく兼用は買いたくないと思っていて
反対しましたが大喧嘩になり、チャイルドシートは保留となりました💦

あーめんどくさい。笑

チャイルドシートをお使いの方に、上記のような
私の希望の様な物をお使いの方、教えて頂きたいです。

あと、トラベルシステムをお使いの方、メーカーや、
メリット、デメリットを教えて頂きたいです。
(旦那を黙らせる事が出来るデメリットがあればそちらの知恵も頂きたいです🙏🏽笑)

よろしくおねがいします!!

コメント

ゆっさん

トラベルシステムは、家の中でバウンサーとしても使えますが…
キャリーは1歳までしか使えず。お金も相当かかります!ベビーカー➕キャリーで7万くらい。2つ合わせて8キロ。

1歳〜1歳半のために7万だして、また買い換えるか、最初から長く使えるやつを買うかの違いですね←
腰座ったらバギーでいいですし←
バギーも安いので十分です(笑)🤣
使用に不便してませんww

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます!!
    トラブルシステムは
    基本的に全て
    ベビーカー部分とキャリー部分は別売りなんでしょうか??

    • 7月18日
deleted user

わたしはcombiのクルムーヴ買いました!
トラベルシステムにはなりませんが😭