※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我慢できないので吐かせて下さい!簡単に家族構成を…敷地内同居の義両親…

我慢できないので吐かせて下さい!
簡単に家族構成を…
敷地内同居の義両親と旦那の弟と旦那(片腕不自由)・私・息子
義母と旦那は占いに頼るところがあります。

息子は
先天性の病気で呼吸とミルクに問題があり、ミルクはお鼻からチューブを入れて経管栄養(1時間ほどかけて注入)
吐き戻しも多く、鼻らへんにミルクか溜まるので、ミルク後もつきっきり。ら
呼吸のこともあったので、最近まで出産した病院が近い実家で暮らしていました。

実家では母が家事全般ほとんどやってくれたので、息子に集中できてました。

そんなある日、占いでこのまま実家にいるとよくないことが起きるから、1日でも早く帰ってこいと旦那に言われました。
占いは信じませんが、私もこのままじゃダメだと思ってたので、自宅へ戻る決意をして、先週戻りました。

いざ戻って生活してみると、あんなけ偉そうにしてた旦那は子育てには一切関わりません。特にミルク中なんかは、隣の部屋に行って知らんぷり。咳き込んでも遠くから見てるだけ。
買い物も見ててって言ってもミルク吐かれたらイヤやから連れてっと。

挙げ句の果てにはごはんを催促するしまつ。
よー動いたから眠たいと言って寝る!
私だって眠いし、疲れてるのに…
自分に帰ってきてから情けない私のせいで、夜中起きれなくて、ミルクが入らない日が多くなってしまった。ただでさえ、1回のミルク量が少ないのに…。
自宅へ戻ったことで、息子に迷惑をかけてしまって、子育てに関心のない旦那。
ホントに自宅へ戻ってよかったのかと思います。
旦那は子どもがおればいいって感じのような感じで私は家政婦として見てる感じです。

コメント

A

もう一度実家に戻ることはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定では月1で病院にかかるのでそのときは前後何日間か実家へ泊まりますが、完全に戻ることは難しいと思います。何もしないのに占いでこう言われたからと、自信満々に言われるのが目に見えてます…。

• 7月18日
ままりん

旦那さんひどすぎますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
理由を話してもう一度実家に戻った方がいいかと…
ひろさんが身体壊しちゃいますよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか1週間頑張ってきましたが、限界まではいきませんが、そろそろ体力の限界が見えてきてます。
    旦那はそんなことに気づかず今も爆睡してます。

• 7月18日
  • ままりん

ままりん

そうですよね(>_<)
    ひろさんのためにも、赤ちゃんのためにもお母さんの手を借りてほしいです(>_<)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を借りたいけど、世の中には産後からずっと一人で頑張ってられるママさんもいるかと思うと甘えてられないですよね…。

• 7月18日
  • ままりん

ままりん

産後の状況が違うと思います(>_<)
    体力の限界にきているのなら甘えてもいいと思います。
    私は、ひろさんはすでに頑張っているとおもいますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    そう言ってもらえるだけで心はラクになります>_<
    退院後からお世話になってた訪問看護の方には強くなったよって言ってもらえましたが、何もしない旦那には強くなれって言われたので、自分の定規で人を測るな!って言いましたが、伝わらなかったみたいです。

この家の人たちは私が言ったことは全て不平不満と捉えるので、どう言って帰るかが課題です💦
    目に見える体調不良があれば簡単なんですがね…。

• 7月18日
  • ままりん

ままりん

目に見えなくても心も体も限界にきてるし、旦那さんもわかってくれないなら、何も言わず、赤ちゃんと実家に戻ってもいいレベルかなと私は思います(>_<)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末から病院のため実家に帰る予定なので、少し長めにいようかなと思います。

集中力がないのか息子の補聴器をどこかで落としてしまいました…。
    息子に申し訳ないし、情けないです。

• 7月18日
  • ままりん

ままりん

それがいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

大丈夫です!
    情けないなんて思わないでください(^_^)私も8ヶ月の息子育ててますがひろさんの方が何倍も大変なのに普段からいろんなとこ抜けまくりですよ笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこを目指してそれまで頑張ります!

あさひさんも同じ月齢のお子さんいらっしゃるんですね。
    うちはまだハイハイもしないので、多少はほっとけるのでラクな方なのかなと思います。
    私も抜けたらいいんですが、それができない性格みたいです苦笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、補聴器ありました!
    これからも落とさないようにストラップ買いました。
    お金で解決できることはしようが私の合言葉になりつつあります。

• 7月18日
k

一度実家に戻り、子育てに参加することを条件(かなり具体的に提示)に帰ると言ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰る前に一度話ししたんですが、実家にいるときに会いに来てくれたときにしてくれてたことさえしなくなりました。
    今回、帰るときに条件つけたら良かったですよね。でも、旦那は私が意見したり提案するのがキライらしいです。

• 7月18日
ひねくれママ

読んでるだけで旦那さんに腹が立ってしまいます😵💦その状況、すごくつらいですね💦息子さんへの愛情はあるのか、ひろさんをいたわる気持ちはないのか、そもそも育児って母親だけがすることじゃないのに...私がひろさんの立場だったらストレスでやられてしまいそうです...💦息子さんのためにも、そしてご自分のためにも実家に戻るって選択肢もあるのではないかと私は思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情はないと思います。
    前に離れすぎてしまって分からないと言われたので。
    っと言うか自分から離れていったし実家に来てくれたときも遠目でしか見てませんでした。

私へのいたわりの気持ちなんてこれっぽっちもないですね。
    母親やねんからやって当たり前って言われたこともありました。
    なので、してくれなくて当たり前っと思っていましたが、さすがにいなくて全部自分でするのといるのに全部するのとでは違いますね。

息子のことを思うと戻った方がいいんですが、絶対に許してもらえないと思います。
    周りの目を気にする義母もいることなので…。

• 7月18日
そまま

そんな状態なら
実家に戻るべきです!!!
悪いことが起きてるのは
自宅に戻ってからなんだけどと
言ってやりましょう👹
占いより現実を見ろって感じですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います。
    夜中起きれないって言っても起こしてくれるわけでもないし、寝すごしたときも普通に◯時やでーの一言でまた寝る始末。あの時はさすがにぶん殴ってやろうかと思いました。

旦那の中では占い=現実かなと思います。今目の前のことなんて関係ない感じです。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!

寝ぼけながら投稿してしまったので読み返してると、日本語がおかしい部分があったにも関わらず、コメント下さって嬉しかったです。

書き忘れましたが、母も旦那ことはいいように思ってません。
息子がまだNICUに入院中、掃除して買い物行ってお昼の支度となると、必然的に店屋物が多くなってしまっていました。それを旦那がインスタントものばっかしですやんって言ってました。作ってもらっといてよく言えるなと思いました。
他にもいろんなことがあり、よくあの人と結婚したなって言われる始末です💦