※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんん
子育て・グッズ

母乳の夜間対応について相談です。長時間寝ると胸が張って痛くなり、どう対処すればいいか悩んでいます。夜中搾乳するか、絞って捨てるか、起きるのを待つか、皆さんはどうしていますか?

母乳について相談させてください。
今まで夜は4時間で起きておっぱいあげてたんですが、昨日から6時間、今日は7時間まとまって寝るようになってありがたいのですが、
6時間ぐらいたつと胸が張って痛くなって赤ちゃんより先に私が起きて寝れなくなります💦

もうすぐ起きてくれるかなー?と我慢して起きるのを待って母乳あげたんですが、
みなさんはどうしてますか??

夜中起きて搾乳してますか?それとも少し絞って捨ててますか?そのまま起きるのを待ちますか?

コメント

ティス

そういう時は寝ている子供に乳首くわえさせてます。
寝てても飲んでくれます(笑)

• まりりんん

まりりんん

そーなんですね!!
    器用💓 試してみます🎶
    ありがとうございます!

• 11月28日
  • ティス

ティス

最初はやっぱ無理かなーってかんじでしたけど、乳首くわえさせておっぱい揺すったりしてると、寝ていてもおっぱいに気付いて飲みだします。
    寝ててもお腹は減ってるんでしょうね。

• 11月28日
  • まりりんん

まりりんん

想像するだけでなんだか可愛い💓
    今晩試してみますねー✨

• 11月28日
えりのん

私もティスさんと同じで特に起こさないで抱っこしておっぱい近づけると飲み始めます。
そして飲み終わったらベッドに置くとまた寝続けてます。

• まりりんん

まりりんん

寝てても飲むんですね✨
    起きてしまったらと怖かったんですがまた寝てくれるなら飲ませてみます✨

• 11月28日
ちゃんつー

うちも最近そんな感じです!
昨日は寝る前も飲まずに8時間寝たのでおっぱいカチカチで目が覚めました(。˘•ε•˘。)
うちの子は哺乳瓶嫌いなので、絞って捨ててます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• まりりんん

まりりんん

カチカチなって起きちゃいますよね💦
    私んとこも哺乳瓶飲むときと飲まない時あるので…でも捨てるのもなんだなもったいなくって😅笑

• 11月28日