※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
家族・旦那

吐き出させてください😢産後の夫婦生活は、産前より頻度は減りましたが定…

吐き出させてください😢

産後の夫婦生活は、産前より頻度は減りましたが定期的にありました。
でもここ1ヶ月程、旦那が触れてもくれない(以前は私の後ろ姿を見るだけでくっつきたくなる、と言うほどでした)、こちらからくっついても昔のように反応してくれない、夫婦生活のお誘いすらない、という状況で辛いです。
週末になると、今夜こそあるかな?と毎週ちょっとドキドキするのになーーんにもなくて、期待してる自分がバカみたいで悲しくなります。
私を必要とされてないみたいで悲しいし、誘われない事で傷つくし、イライラもするし…
そしてそんな旦那に段々優しくできなくなってきて…という悪循環です。
私も意地になって自分から誘わないのもダメだけど、今までそんな事滅多にした事なくてなかなかプライドが邪魔して言えません😢

どうしたら良いんでしょうか😢

コメント

みこ

プライドを捨てて言いましょう!
悪循環止めましょう!

私は言いましたよ!
寂しいや私だってしたいときあるとか色々、、
旦那は仕事で疲れてて寝たいって感じだったけど私が言って次の日に誘ってくれました!
言わなきゃわからないことたくさんありますよ!

  • おたけ

    おたけ

    すみません💦
    返信下に書いちゃいました!

    • 7月17日
deleted user

とりあえず、自分から旦那さんに触るとこから始めたらどうでしょう??😌
ちょっと肩を触る、とか、歩いてるときに手をつないでみる、とか。
何でもないけどニコッて笑ってみるとか❤️
うちもなぜか仲良くできない時期があったんですけど、ちょっと話し合ったりして、だんだん改善して、やっと前みたいな仲良しに戻りつつあるので、思わずコメントしちゃいました。

  • おたけ

    おたけ

    近くにいるときにボディータッチしたり、買い物中も手触ったりしてるんですよね
    でもそれに応えてくれません😭

    今日は時間に余裕もあるしお誘いあると良いなぁと思って、ニコニコして優しくしても結局何もない事が続いて、心が折れそうです

    やっぱり話し合ってみるのが一番いいんですかね😣

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは私もそうでしたが、旦那も産後クライシスみたいな時期がありました。
    うちの場合、私が少し早めに始まって終わったので、同じようにくっつきに行っても、今更何みたいな反応で、悲しかったです😭
    でも私のせいなんだよなって自分を責めちゃってましたが、今思うとお互い様だよなと😅
    私は泣きながら、どうしたら前みたいにお互い優しくできるの?私の何が気に入らないの!?って訴えたら少しずつ向こうも努力してくれるようになりましたが、そんな風に泣きながらケンカすることが、2〜3ヶ月続きました💦
    長々とすいません💦

    • 7月18日
  • おたけ

    おたけ

    すごく似てます( ;∀;)
    経験談からお話頂けて嬉しいです!
    なかなか切り出すのに勇気がいりますが…いい頃合いを見てちょっと話してみたいと思います。
    泣けずに言えるかな…😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いっきり感情ぶつけるのもアリだと思います!
    そして育児で時間に追われてる分、前みたいにゆっくり仲直りしてる暇がないから、お互い努力しようっていう話をしました。
    最近は、ニンニクが料理に入ってたりすると、わざとウィンクして冗談混じりに誘ったりもします😂
    ラインでyes!のスタンプ送ったり(笑)

    • 7月19日
  • おたけ

    おたけ

    それ、私も実は考えてました笑
    直接言うのが苦手なら、夜のお誘いだと分かりやすいラインの絵文字を一個だけピコーンと送ったり、スタンプ送ったりするのもアリかなぁ??と!
    ひまさんの旦那さんは、そのスタンプに対してどんな返信されますか?😊笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは結構性欲強い方なので(笑)効果アリでした😂
    ライン基本返さない人なので💦
    でも帰ってから、笑いながら「お前アホやろw」って言ってくれました(笑)
    家族でお出かけ中の車の中で、わざと「あー〇〇くんとくっついてないなぁ最近!さみしいなぁ!」とか「エッチしたいわぁ!」とか言ってみたりもしました🤣

    • 7月19日
  • おたけ

    おたけ

    そのノリ良いですね!笑
    私もそんな感じで言ってみようかな😆
    ちゃんと話し合うと絶対感情的になってしまう方なので、そのくらいの感じの方が旦那も呆れて意外にノッてくれたりしないかな😂
    今週末が記念日なので、その日になんとか持ち込めるよう頑張ってみます!!(`_´)ゞ笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記念日は仲良くしたいですよね〜❤️
    うちは元々旦那がそういう感じのノリでスネたりするので、私もノリやすかったです🤣
    朝のおにぎりやお弁当、産後ツラくてお休みさせてもらってましたが、ちょっとずつ作れるようになって、「あ、今日はおにぎりあるんや」って言われたときに「眠いけど頑張って作ったよ!愛してるからな!」って言ったり😂
    くっついてって「急にどうしたん」って言われたら「最近触ってないから触っとこうかなと思って、セックスレスになっちゃうからね!」って言ったり😂
    アホですよね(笑)

    • 7月20日
☆たま☆

うちは妊娠がわかってから、今までずっとしてません。
別に今はしたいとも思わないし…
くっつきたくなるけど、そこまではしないです。
でも、したいならもう自分から誘うしかないのでは?💦
それで旦那さんに冷たくしたりしても、何でこいつ態度がそんななんだ!?って、わかってもらえないような気がします💨

  • おたけ

    おたけ

    そうですよね
    何も伝えもせず勝手に態度悪くしてたらただの感じ悪い人ですよね😵

    • 7月17日
おたけ

本当そうですよね😭
でもどういう風に切り出したら良いかわからなくて…
不満とかあまり冷静に言えた事がなくて、泣くか怒るかのどちらかなんですよね😭笑

☆★

暑いので疲れているとかはないですか❓☺️💦💦

  • おたけ

    おたけ

    夏バテですか…
    それは考えてもみなかった😵
    確かに旦那はダイエットと称して夜ご飯はサラダ、その後筋トレという生活が一ヶ月程続いてます😵
    スタミナ不足も関係してるのかな?💦

    • 7月18日
  • ☆★

    ☆★


    サラダだと力が出ないのでやはりお肉食べないとダメかもしれないですね🙂💦💦

    • 7月19日
  • おたけ

    おたけ

    やっぱり肉ですよね💦
    でも絶対食べてくれないと思います😭
    肉も野菜もモリモリ食べれる物とか作ってみようかなぁ…

    • 7月19日
ちら

私もそうなったら冷静に自分からは言えないタイプです😓
私なら、パジャマを露出多めにして下着をセクシーなやつにしたりして無言のアピールするかな(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • おたけ

    おたけ

    そうですよね!!😭
    セクシーな下着なんて産後一度も着てないですね😂
    こんな産後のだるだるな体でもセクシーな下着で反応してくれるんですかね😂
    だったら是非試したいです!笑

    • 7月18日

「家族・旦那」に関する質問