※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこのキティ
妊娠・出産

クラミジアの検査で反応が出た女性が、体外授精が良いか悩んでいます。体外授精をしなくても妊娠できた経験がある方、どんな治療を受けたか教えて欲しいです。

昨日、病院の検査でクラミジアの反応が出てしまいました。ずっと不妊治療していて左の卵管がつまってると言われて、右は一応通ってはいるけど機能的にはわからないと言われてたんですが機能の結果でやはり体外授精をした方がいいのかなと思いました。過去にクラミジアになってしまったけど体外授精をしなくても妊娠できた方いますか?どんな治療をしましたか?もしよかったら教えて下さい。

コメント

38🦋

こんにちは!
私は過去に2回ほどクラミジアになってますが、
妊娠しましたよ!

不妊治療の経験はないので、
参考にならなかったらすみません。

  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    返信ありがとうございます。クラミジアの治療はなにしましたか?私は飲み薬でした。やはり同じようなかんじでしょうか?

    • 11月28日
  • 38🦋

    38🦋

    私は膣錠でしたよ!

    • 11月28日
deleted user

私もクラミジア既往あります。多分感染してから1年程経っている時に発覚しました。治療後、卵管造影しましたが右の卵管が癒着で通りが悪いですと言われ、卵管造影自体は激痛で動けなくなるほどでした(笑)
元々多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症、黄体機能不全だったので不妊治療も平行して行ってました。
卵管造影後、半年間はゴールデン期間だと聞いてましたがその半年間では妊娠に至らず、7ヶ月程経って妊娠に至りました。しかも、通りが悪かった右からの排卵です(^^)
人工受精にステップアップするかと話が出ていた頃だったので、なんとかタイミング法で妊娠することができました(*^^*)

  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    返信ありがとうございます。自然妊娠うらやましです!私も高プロラクチンと診断されましたが今行ってる病院では潜在性だからあまり影響ないと言われて薬も飲まなくなりました。卵管造影から半年は経っているのですがなんとなんとか妊娠できたらいいです(>_<)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療自体は10ヶ月程でしたがやっぱりリセットされるたび辛く悲しかったです(ToT)
    プロラクチンは高いと排卵抑制されるみたいなので、気になるところですが数値は落ち着いているのでしょうか(^^)
    早く赤ちゃんが来てくれるといいですね♡

    • 11月28日
  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    もともと人工授精を3回していて体外授精までしないとだめかなと思い、体外授精を見据えてつい先日転院しました。そこですぐクラミジアのことを言われました。左が詰まってることから右も微妙みたいな感じでした。リセットするたび悲しいですよね。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(;_;)
    主様に合った病院だといいのですが…私も一番最初に通っていた病院から不妊治療専門の病院へ転院したので、やっぱり病院選びは大切だなと思いました(;_;)
    私も二人目三人目、内服しないとまず無理だろうと言われているので数年後また頑張ります。主様も妊活のストレスを溜め込まないよう、旦那さんに優しくしてもらって癒されてくださいね♡
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^^*)

    • 11月28日
Karin

妊活一年してもなかなか授からないので、検査したところクラミジアのため右卵管が癒着しており、左はかろうじて通っているけど癒着ぎみかもと言われました。とてもショックでした/ _ ;右卵管癒着のせいで左も影響をうけ酷くなることがあるということだったので、手術で右卵管を切除し、癒着ぎみだった左卵管は通りを良くしてもらいました!その後はしばらくタイミングをとりましたがやはり難しく>_<、結局体外受精しました。詰まっていない方の卵管がピックアップしてくれることもあるみたいですが、早く授かりたかったのでステップアップしました>_<次は左卵管を信じて自然妊娠したいと思っています>_<

  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    返信ありがとうございます。私と似たような状況で参考になりました。私も子供はせめて一人は欲しいという気持ちから焦っている部分もあり、体外授精をした方が早いのかなと思っています。クラミジアのことも知識がなかったですが妊活を始めて一年経って転院した病院で言われてびっくりでした。

    • 11月29日