※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在アパート暮らしです。部屋が狭く、いつかマイホームがほしい!と軽い…

現在アパート暮らしです。部屋が狭く、いつかマイホームがほしい!と軽い気持ちで先週、住宅展示場に行きました。1つめに行ったハウスメーカーの外観や内装は気に入りました。しかし夫婦の間で、家を建てるという具体的なプランは決まってなかったのですが、営業さんにのせられて先日、そのハウスメーカーの分譲地の見学に行ってきました((( ;゚Д゚)))
とてもきれいで子育てがしやすそうな分譲地だったのですが、駅から遠く不便だと感じました。
そのあとも営業さんはローンの仮審査を銀行にしてくださるみたいで、話がどんどんすすんでいっています。来週には間取りの完成図をくださるそうです。
これってもう断れないのですか?😱同じような経験をされた方おられますか?😱

コメント

ハリネズミ

契約してないですよね?それなら断れますよ!
営業マンは積極的なので気をつけてくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)
    してないです!いろんなハウスメーカーを見に行って参考にしてください!と言われました😭

• 7月17日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

大丈夫ですよ!なんだか色々してもらうと断りにくいですが、断りましょう😊

• 7月17日
ゆり

まだ、契約や仮契約していないんですよね?
まだ、考えたいので話を進めないで欲しいと言う事と、お願いしたいと決まったら連絡すると伝えれば大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

はい!してないです!そうですよね😭💦いろんなところを見に行って、またお願いするかもしれません的なことを言います!( ;∀;)

• 7月17日
きく

家もマイホームが欲しい!という一新でハウスメーカー行きましたが話が進むのが早くてびっくりしました😓
次の予定どうしますか?って言われた時に予定確認してから連絡しますと言って後日断りの電話を入れました!!

• ママリ

ママリ

わかります😭💔そこまでまだ具体的に決めてないし、見学だけのつもりが😱💦
    次会ったときに予定がわかれば後日連絡します!と言おうと思いますよ。

• 7月17日
  • きく

きく

わかりますわかります!!
    話進むの早いし打ち合わせが週一あったので旦那の休みが打ち合わせで消えてました😓
    それがいいと思います😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

積極的すぎてビックリしますよね😲(笑)
    わかりますわかります!私も2週連続、打ち合わせデートになってます(笑)
    きくさんは、今は違うところで家を建てられたのですか?(´・ω・`)

• 7月17日
  • きく

きく

前打ち合わせしてたところは断って今は他のハウスメーカーで打ち合わせ中です😊

• 7月18日
ぴ

わたしも間取り図の完成図とローンの仮審査まで終わって、来週までに契約してもらえたらアレがプレゼントできます!とか言われるところまで行ったことがあります!
軽い気持ちで行ってしまうと焦っちゃいますよね!すごくすごくわかります(;_;)

契約書に判子を押してなければまだ全然だいじょうぶです!
うちは、『軽い気持ちだったので資金計画のことなどをまったく考えられていないし、希望の土地が見つからないので見送ろうと思います』と電話でお断りしました!
その後もDMなどは届きますが、電話などはないですよ!