※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

旦那にイライラします。私も旦那もシフト性の仕事をしている我が家。た…

旦那にイライラします。
私も旦那もシフト性の仕事をしている我が家。
ただ、私は前月上旬には翌月のシフトが出るのに対して、旦那は前月末、なんならその月の1日に出ることも多いです。
毎回そうなのですが、結局私のシフトが早いからこっちの都合に合わせてシフト作ってもらうしかないし、どうしてもの時は私がシフト変更をしてもらってなんとか子育てとやってきたのですが、旦那に「お前の都合に合わせてシフト組んでもらってる。お前の勝手にされてる。俺に自由はない」「俺は有給1日も使ってない。休みがない」と…
「お前の勝手って言うなら、シフトを先に作ってもらって。そうしたら合わせる」と言ったら逆ギレされ、「そんな勝手なこと言えるわけない。迷惑だ」と。
迷惑って何?こっちも仕事なんですが。有給使えていいねって、子どもが具合悪くしてるから無理にお休みをもらってるのに、自分は一度も休もうとしないどころか、職場に掛け合ったことさえない。しまいには、義母に連絡して、私に「旦那さんに休みを取ってみて欲しい時はちゃんとお願いしなきゃダメなのよ」って。
お願いってなんだ!?!?こっちはお願いされたことなんて一回もないし、当たり前状態。私の仕事はどうでもいいのか?私の稼ぎがなかったら生活できないくせに、何言ってるの?親が甘やかすから旦那が勝手になるんだ。
その上、今日会議で帰りが遅くなったため、昨日のうちに夕飯を用意していったのに、全部食べてある。「私のご飯は?」と聞いたら、「納豆あるから」って。
唐揚げとサラダがあったはずなんですが…
いつも仕事から帰って座る間も無くご飯作って、その間は子どもを見てるといいながらスマホゲームをずっとしてるし、私ってなんなんだろう?家政婦か?泣きたい😭

コメント

ママリ

お互い余裕がなくて思いやりもない状況で、いっぱいいっぱいになってるように思います。
もう少し旦那さんが家事育児に参加してくれれば奥さんの心にも余裕が出てそんなにイライラすることはなくなるのかなーって思います。

もう少し2人で話し合った方がいいんじゃないかなって思いました💦