※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘にマグマグを買いたい。スパウトかストローか迷っている。哺乳瓶は受け付けない。おすすめや飲めたものが知りたい。

おはようございます💓

4ヶ月半の娘がいるのですが、そろそろ離乳食が始まるのでマグマグを買いたいなと思いました(^O^)

スパウトから始めた方がいいでしょうか??
すっとばしてストローにしたほうがいいのか…
ちなみに完母で、哺乳瓶は一切受け付けてくれませんヽ(;▽;)ノ

おすすめのものや、うちも哺乳瓶は受け付けなかったけどこれだったら飲めたものがありましたら教えてください\(^o^)/

コメント

ちゃんまん

私は完ミですがスパウトからではやくテテオの5ヶ月からの使ってます❤️

• ちゃんまん

ちゃんまん

私の娘は哺乳瓶の乳首以外受け付けなかったのですが練習されたら二日目からは自分で持って飲んでます❤️

• 11月28日
ありさーん

うちは5ヶ月~リッチェルのコップでマグRを使いました(^^)
フタを押すとストローにお水を吸い上げてくれるのでストローの吸い方の方法の練習になります(^^)

私も完母で全く哺乳瓶が受け付けなかったので、スパウトも受け付けなかったらお金がもったいないのでいきなりストローの練習しました(^^)

a-chanmam

完母です。一昨日麦茶デビューしました。いきなりストローでも大丈夫な話を結構聞いたのでストローマグと、パックのベビー麦茶を買い、パックをあげてみましたが口開けて嫌がりはしないものの、おっぱいより細いストローを加える事が出来ませんでした(>_<)これからまた挑戦して練習しますが今日はスプーンであげました。
マグはigで使っている方が多かったpigeonのマグマグストローです!