※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
雑談・つぶやき

口内炎で舌がいたいと言っていて小児科で診てもらったら扁桃腺腫れてて…

口内炎で舌がいたいと言っていて
小児科で診てもらったら扁桃腺腫れてて風邪と言われ
熱出るかもねって言われてて
診てもらった4日後本当に熱が出た、、
しかも39℃台😵
昨日は前に熱性けいれんしてたのもあったから
はやめに坐薬を入れて36℃台に

今日も夕方になって39℃
坐薬入れずに寝かせましたが
鼻が詰まってなかなか寝れず
寝たり起きたりです。


このまま様子みてこれ以上上がったら
坐薬入れようと思います。

口内炎でいたい!
イヤイヤ期でいや!言われ
生理前でなのか少しイライラしてしまって反省してます、、

旦那は休みですが義父と甲子園へ、、
前から決まっていたし楽しみにしていたのでしょうがないですが
家にいてても育児することはあまりないですけど
子どもが熱あるときに
もしまたけいれん起こしたらと思うと
1人では心細いです、、

明日も仕事休まないとかな、、

はやく元気になってにこにこ笑顔みせてほしいなあ(>ω<)

コメント

deleted user

大丈夫ですか??
口内炎と熱…口内炎は沢山ですか??
うちの子も口内炎と熱で病院で見てもらうと、ヘルペス性口内炎でした😱

  • かりんとう

    かりんとう

    ありがとうございます(>ω<)
    口内炎診てもらったときは1つで
    1回治ってまた今日痛いと言っていたのでまた出来てると思います、、
    ヘルペスですか!
    そういえば上唇痛いとも言ってます(*_*)
    もしかしたらうちの子も天体♪Astronomicalさんのお子さんと同じ病気かもですね😵
    明日また病気行ってみます!
    看病頑張りましょうね(>ω<)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、うちの子はかなり前の話です💦💦
    紛らわしくてすみません😭
    ヘルペス性ならちゃんとそれに合う薬もありますし、もしただの口内炎なら塗り薬で治りますし、原因が分かるといいですね!
    口内炎ができたときって、食べ物も気をつかうし大変ですよね😱
    お大事に😊

    • 7月17日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうだったんですね!
    いえいえ、勘違いしてしまってすみません(>ω<)
    口内炎の薬この前行った病院では貰えませんでした(*_*)
    本当に味ないから
    なかなか食べてくれないし(^_^;)
    ありがとうございました(*´︶`*)

    • 7月17日