※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのアウトプット方法やイベント頻度について教えてください。夫婦で英語を話せない状況で、効果や工夫についても知りたいです。

こんばんわ。
今日ディズニー英語システムのフルセットを契約しました。
会員にもなりました。
インプットだけではなくアウトプットが大切なので教材だけ買ってただ流しているだけでは意味ないんだろうなと思っています。
やっている方はどのように工夫してアウトプットの場を設けていますか?
またイベントはどのくらいの頻度で行っていますか?
夫婦共に英語は話せないです…。

いつから始めてどんな効果があったのかなど教えて欲しいです😊

コメント

narumi

友人がやってます😊
遊ぶものも大体ディズニー英語システムのもので、家にいる時はずっとDVDとか流してるみたいです🤔
そのおかげか、1番下の子は最初に喋った言葉がアップアップ!だったらしいです笑
遊びに行っても階段登りながらアップアップ言ってるのですごいなーと思ってます☺️
イベントにも結構行ってるみたいですよ⭐
3歳か4歳の長女はもうすでに友人の発音に注意してくるらしいです笑

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    そおなんですね✨
    確かに小さい時から英語やってる子の発音は凄く綺麗ですよね✨

    • 7月18日
おはなぼう007

今二歳ちょうどの娘は
DWEを一歳の誕生日直前から始めました。
基本DVDを流してるだけです。

一歳半くらいから
ABCの歌を口ずさみ
一歳8ヶ月の保育園のお友だちの
お誕生日会でハッピーバースデイを
口ずさむようになり
二歳の自分の誕生日に自分で
ハッピーバースデイ歌ってました😅

アウトプットは
喉や口の筋肉がおいついてきて
発語出来るようになった頃から
真似してる風にたまにポツリポツリ。
日本語と同じくらいの感覚だったと
思います。

最近は見方が変わってきたのか
今まではわりと流しておくと
ながら見だったのが
straight playを集中して見入ってます。
理解してるかは謎ですが
楽しいようです。

一番見たのはplay alongだと
思います。

イベントは三回ほど行きましたが
大人しく見ていることはなく(涙)
終始走り回っていましたが
楽しそうだったので良しとしてました。

  • はな

    はな

    コメントありがとうありがとう😊
    やはり一日中掛けとくのがいいんですね👀
    保育園とか行くようになると減ってしまうんだろうなぁ…。と不安です💦

    息子も英語を楽しいと思って歌ったりしてくれたらいいなっと思います😊

    • 7月18日
  • おはなぼう007

    おはなぼう007

    一日中でなくても出来るだけ毎日の
    習慣になるといいかもしれません。

    うちの娘は現在保育園に通っているので帰ってきて夕飯の仕度をしている間とか
    夕食を食べ終わってからとか
    流してます。

    今日教材が届くんですね!
    楽しみですね^ - ^
    想像以上に量が多いですが
    息子さんの反応も楽しみですね。

    • 7月19日
久しぶりのママリ

8ヶ月頃からはじめました。

はじめてそろそろ4ヶ月が
たとうとしてます。

最近はDVDみながら
拍手したりバイバイしたり
アップといわれると手を上にあげたり
…などなどできることがたくさん増えてきました。

イベントもまだ一度もいけず…
そろそろ乳幼児向けのイベントに
参加してみようかと思ってる所です…🙋

今はとりあえずPA!中心ですけど
わたしが飽きてしまうので
ほどよくSAやSPもかけてます😂!

  • はな

    はな

    コメントありがとうありがとう💓
    吸収が早いですね✨

    明日教材が届くので私も根気強く頑張ろうと思います!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

イベントは行けたら月1くらいで行きますが、予約出来ないこともあったりで、期間があいてしまうこともあります😅

wfcのホームページのMessage voiceでお友達を作ったり、ユーザー会などに参加されてアウトプットされてる方も結構いると思いますよ😄
インスタなどを見ていると、皆さん教材を工夫して使っていたり、使いやすいように内職されてたりして、すごいなーと思います。(私自身はそういうの出来ないタイプなので、眺めているだけですが笑 うちはゆるゆると掛け流ししています。)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊

    Instagramで沢山検索して、教材の工夫真似してみてますがうちはパソンコンが無いのでタッチペンを新しく違うところで買って録音させてとか言うのは出来ないな…。っと😢💦
    そこまでしないとダメなの?って不安になりました😢
    今の時点ではCDとDVDはどんなの掛けてますか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    g-talkのことですかね?たしかにあのペンは凄いですよね😄いいなーと思いつつ、結局まだ飼ってません😅
    でも最近、絵本も娘が開くようになったので、あったら便利なんだろうなーとは思います👧
    はなさんはフルで購入されてますし、まずはそちらで十分だと思いますよ😄

    掛け流しは、最初の頃はPAが多かったですが、最近はSPの1〜3あたりが好きなようで、良く見せてます。
    CDはうちの再生プレーヤーの使い勝手が悪いので、全曲取り込んだものをごっちゃにして流してます😅

    • 7月23日
  • はな

    はな

    それです!
    あったら便利ですよね…。
    私は機械音痴なので絶対無理ですが笑笑
    作ったやつ売って欲しいくらいです笑
    あるもので工夫して頑張りたいです😭

    そおなんですね✨
    ごちゃ混ぜなのいいですね🙌

    キャップ?やってますか???

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑!
    作業する時間があるならその分寝ていたいと思ってしまいます😂
    いつかやる気になったら買うかもしれません笑🤣

    うちは発語が遅めなので、まだCAPはやってないです😄話すようになったら始めたいなと思ってます✨

    • 7月23日