※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが親指を吸って心配。同じ経験の方、どうでしたか?

もうすぐ3ヶ月女の子の母です。3ヶ月初めから指吸いを覚えたようで...夜中起きるのも指吸いで知らせます(;´Д`)お昼寝中でも眠りが浅くなると指吸いをして、また寝たりします。
私が気になってるのは、出っ歯になるんじゃないかと心配で心配で。親指を吸っています。そして、親指も吸いすぎで変形しないかと心配です。
みなさんのお子さんは、どーでしたか?
教えてくださーい(*´ェ`*)

コメント

ririmama

4ヶ月の娘がいます!
指吸い始まりましたかぁ〜(´-ω-)ウム
よだれも出てくるようになりますよ!
スタイが必要ですwww

うちわ、こぶしを吸ってますよ(笑)
今のうちわ指しゃぶりをして、お手々があることの認識をしているみたいです!

• さなぴ

さなぴ

始まりましたぁ(*´ェ`*)…ヨダレは既に指吸いする前から多くて多くて。新生児訪問の時にヨダレの多さは3.4ヶ月並と言われました(><)スタイは1日2.3回替えておりますー(゚O゚)
    そして、こぶしは凄いですね!!(笑)
    認識していることなんですね、私は出っ歯になるー!としか考えてませんでした。反省です(´-`)♡

• 11月28日
ちょんかな

指吸いは脳の発達に良いみたいですよ(^^)
うちは口にあったものなんでもなめなめするようになってきました(ー ー;)

• さなぴ

さなぴ

同じ2ヶ月ですね(*^o^*)うちも、もうすぐ何でも舐めるようになるのかな^^;
    そして、指吸いが脳の発達に良いとはo(^▽^)o初耳で嬉しいです♪

• 11月28日
★チョコチップ★

うちの子も指しゃぶります(^^)気になりますよね(>_<)
でも、成長の証なんで見守ってます♪吸いすぎて吸いダコできる子も中にはいるみたいですね(´・ω・`)

• さなぴ

さなぴ

同じ2ヶ月ですねo(^▽^)o
    吸いだこは、女の子なんでちゃんと見とくよーにして、私も見守ろうと思います(*^^*)

• 11月28日
みか♫

うちもすごいです!
チュパチュパの音で夜も起きてしまいます(´・_・`)

口に入れて物を認識するらしいのでとりあえずそのままです。
半年ぐらいになったらやめる子もいるみたいなので♫

わたしの妹は2歳までしてたらしいですが出っ歯ではないので大丈夫だと思います♡

• さなぴ

さなぴ

チュパチュパの音で起きますが、いつからしていたんだろうと気になります(笑)
    みなさん、そのまましておくんですね。
    安心です♡

• 11月28日
つばき

指しゃぶりはお口の中の大きさやどこまでいったらオエッとなるかとか確かめているみたいですよー

おしゃぶりを買ってずっとしているわけじゃないので大丈夫だと思います(*´ー`*)

歯が生える頃にはおもちゃとかで遊んであげて下さいね~♪

保健師さんが歯が生える頃まではおしゃぶりも大丈夫と教えてもらいましたよ❤

• さなぴ

さなぴ

なるほど、確かめてるんですねー(*´∇`*)
    時々オエッとなってます(笑)
    歯が生え始める頃には、辞めた方が良いんですね、いっぱい遊んであげようと思いますo(^▽^)o

• 11月28日
ビッグブック

うちは1ヶ月半NICUに入院してて、その間、看護師さんも大変やから結構おしゃぶりをしてて…そのせいでおしゃぶり大好き、指吸い大好きです…寝る前のおしゃぶりなんてかなりチュチュチュチュしてます…(ウチでは高速チュッチュと呼んでいます…)指もめっちゃ突っ込んで自分でオエってなってます…

私も出っ歯で、家計的に出っ歯なので自分の子は出っ歯にさせたくないと思って、おしゃぶりとか絶対させないと決めてましたが、すでに歯茎が前に出てるので、きっとこの子は出っ歯になると思ってます爆笑

指吸いは、歯が生える頃までは大丈夫みたいですよ!!

• さなぴ

さなぴ

高速チュッチュ(゚O゚)(笑)
    うちも寝る前にしています、そして今もー(;▽;)
    歯茎、私も毎日確認しています(><)
    お写真、可愛いすぎますー(*´˘`*)❣❣

• 11月28日