※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんとうに
妊娠・出産

35wの妊婦です。美容院に行くことを考えています。その時の注意点やしんどかったことを教えてください。

はじめまして。35w(9ヶ月)の妊婦です。
質問よろしくお願いいたします。
髪の毛を切るタイミングを逃してしまい、今からカットとカラーを申し込もうと思います。
医師からは許可をもらっていますが、この時期に美容院に行かれた方はいますか?
その時にしんどかったことや注意点があれば教えて下さい。

コメント

ぶるふ

私も同じくらいにパーマをあてましたが、座りっぱなしだと、結構きつかったです。トイレが近くなってたので何度も行ったり(^_^;)
友達はカットする日と、パーマする日を分けてもらったりもしたみたいです(^o^)

• みかんとうに

みかんとうに

上の操作ミス失礼しました(笑)

回答ありがとうございます!
    やっぱり座りっぱなしはしんどいんですね。
    以前コスメカウンターで色々試してた時も少し気分は悪くなったりしました。
    日を別にするのは素敵な案ですね。参考にします。
    ありがとうございました!

• 11月28日
むぅぅ

35週くらいでカットとカラーをして来ましたよ!
トイレは立つタイミングで行くようにしてました。座ってる事自体は大丈夫でしたが、シャンプー台に仰向けで寝るときがちょっとキツかったです。
それくらいで、美容師さんも気にかけてくれるので助かりましたp(*^-^*)q
座っててもお腹の張りが頻繁とかであれば2回に分けるのも良いかと思います。

• みかんとうに

みかんとうに

回答ありがとうございます。
    シャンプー台って仰向け+若干身体反るからつらいですよね。
    とてもいい美容師さんですね。

• 11月28日
ちゃみりー

37週の時に美容院でカラーとカットしました。
トイレが近くてひと段落つくたび、トイレに行ってました。

2.3時間、座ってるだけだから大丈夫と思ってましたが、終わってからのお腹の張りがひどくつらかったです。

2回に分けた方がよかったのかなあって私は、思いました(._.)

• みかんとうに

みかんとうに

2、3時間でも大変なんですね。やっぱり分けて行きます。
    ありがとうございます!

• 11月28日
asa_

妊婦さん歓迎の美容院はあまりないですが 笑 子連れOKの美容院やこじんまりした美容院だとよくわかってくれます。
トイレも声かけてくれたりクッションなども用意してくれたりしました。
あと私はカラーは地肌からほんの少しあけてしてもらってましたよー
姿勢も匂いもキツいですが、産後はなかなか行けないので頑張りました♪
理解のある美容院だといいですね♡

• みかんとうに

みかんとうに

お店選びは大事ですね!そういうのすっかり忘れてました。
    両親いきつけのところならわかってくれますかね。多分めっちゃ美容師に赤ちゃんのこと話してると思うので(笑)

• 11月28日
きゅぴ

34週でカラーとカット行きました☆
ずっと座ってることと、トイレが近いことがちょっとしんどかったですね(^^;
でもスタッフの方もちょこちょこ声かけてくださったりして、快適にやってもらえました♪

• みかんとうに

みかんとうに

カラー中に席立ったことないので、それも大丈夫なんですね!

• 11月28日
そうたmama

私は36週で美容院へカラーとカットしましたが大丈夫でした◡̈❁
本当産まれたらしばらく美容院に行けない為臨月入ってすぐにしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
トイレも近いし頭を洗うときちょっと苦しかった位ですが特に問題は無かったです😊

体調良い日に当日予約しました♥

• みかんとうに

みかんとうに

人それぞれなんですね!
    当日予約もいいですね!

• 11月28日
きなこ

私ちょうど昨日美容院行ってきました!笑
カットとパーマです☆(*Ü*)
カットは30cmくらいバッサリ切りましたが、パーマ込みで所要時間1時間半くらいでした。

あくまで私は…だと思いますが、もともと仕事で座りっぱなしのことが多いので美容院でも全然つらくなく、トイレ行きたい!とかも全然ありませんでした(^_^;)

普段仰向けに寝るのも苦じゃないので、シャンプー台も全然平気でした。笑

美容師さんもお腹のことは気にしてくれますが、やはり体調が良いときに行かれる方がいいと思いますよ☆他の方もおっしゃってますが、2回に分けて来店するとか。

逆に今しか行けないですからね!37週入ったら正期産になって、いつ産まれてもOK!な時期になりますし(^_^;)

• みかんとうに

みかんとうに

めっちゃリアルタイムな回答ありがとうございます(笑)
    質問なんですが、パーマで1時間半だったのは美容師さんに早めてもらったんですか?
    パーマって2時間くらいかかるイメージがあって(・・;)

• 11月28日
  • きなこ

きなこ

時間早めてもらったとかはないですー!多分私がデザインほぼお任せだったのもあるかもです。笑
    カットもパーマも確かに早かったですね(^_^;)

あ、あとはシャンプーはしてもらってません!(そういうプラン?でした)

平日の朝だからか美容院ガラ空きで、サクサク終わりました。笑

• 11月28日
  • みかんとうに

みかんとうに

シャンプーがないから早いんですかね。
    ありがとうございます❗

• 11月28日
なこちゃん

まさに昨日いきました!!!カットカラーで3時間座りっぱなし!結構きつかったけど、大丈夫でした。とくにあたしは自宅から安静と言われながらの強行でしたが、、
気合です。笑

• みかんとうに

みかんとうに

お疲れ様でした!
    気合いでなんとかなるんですね。

• 11月28日
実衣

私もそのくらいで行きましたよ
頻尿になっていたので途中トイレに行かせてもらうかもって話しておいたらトイレ行く?って声かけてもらえて助かりましたw

• みかんとうに

みかんとうに

トイレの声かけって重要ですね。

• 11月28日