※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
家族・旦那

いらいらいらいら...もうめんどくさいです😱義実家とは前から関係が悪か…

いらいらいらいら...もうめんどくさいです😱
義実家とは前から関係が悪かったんですが、とうとう我慢できず昨日電話で義母にキレてしまいました😂
結婚当初から失言だったり、常識はずれと感じることが多く向こうにも嫌われているみたいだったので旦那に間に入ってもらっていました。

旦那が絶縁は避けたいとのことなので、別に子どもに会わせないとか連絡しないとかはしない。ただ今までは我慢してたけど義父母が無意識に言ったつもりでも失礼な言動にははっきり言わせてもらう。
私は嫌われようが好かれようがどっちでもいいけど、何かあるなら隠れて旦那にグチグチ言わずに直接言ってこい。
と伝えました。

これで義母も納得し(最後まで嫌いなんて思ったことない!ずっと謝りたかった!と言っていましたが😅)とりあえず解決したはずだったのに、次は義父が昨日のことで旦那に話があるとファミレスに呼び出してきて、ご飯も作ったのに無駄になったし帰ってくるのめちゃくちゃ遅くなるみたいです😑
直接言ってこい言うたやろ...そういうとこが無理やねんって感じです🤮
長文ですいません😱

コメント

narumi

義母が義父にグチグチとチクったって感じが想像できちゃいますね😅
旦那さんもバシッと言ってほしいですね😞

• まなまな

まなまな

本当旦那だけで解決させてほしいです😑でも旦那が今までに何回も言ったことも全て聞いてない!知らない!と叫んでたので旦那を間に挟んでも無駄なんですけどね😂

• 7月17日
  • narumi

narumi

うわー、タチ悪いですね😅
    私ならもう子供も会わせたくないです😓

• 7月17日
  • まなまな

まなまな

更年期ですかね😅常に言動も行動も矛盾してるんでこわいです😱
    私は正直会わせたくないんですが話が通じない中、旦那もがんばってくれてるので子どもには会わせようとは思ってます😵💦

• 7月17日
なな☺

確かにめんどくさいですが、どれだけムカつこうが旦那の親です。
もの申すようなことは、私だったらできません😰決して同じ立場の人ではありません。目上の方ですよ!
はっきり言わせてもらうってゆうのは失礼では?

• まなまな

まなまな

それは重々承知しています。今までは失礼にならない態度で接してきました。が、あまりにも酷いので私から伝えました。

• 7月17日
mmmmmm

共感です、、www
めんどくさいです( ;∀;)
せっかくご飯も作ったのに、、
私もはっきりいったことあるので何かわかるなー、、、

• まなまな

まなまな

旦那挟んでも余計に話がこじれるだけですしね😩
    これから先、離婚しない限り関係は続くのに無駄なことでお互いいらいらするのめんどくさいですもん😱
    お仲間がいて心強いです😭

• 7月17日

義家族って難しいですよね…
私も義家族が非常識だなとか結構思ってたんですけどこれからも関係続くしずっとガマンしてたんですが出産後にどうしても納得できないことがありいつもは旦那に言ってもらってるんですが旦那がはっきり言わなすぎて直接言っちゃいました❗
言わないでこれからもずっと我慢するなんて私には出来ませんでした笑

• まなまな

まなまな

皆さん結構言われてるんですね!
    やっぱり実の親子だときつくは言えないんですかね…
    関係が続くからこそ衝突した方がいいんじゃないかと今となっちゃ思います😅これからどうなるかわかりませんが笑

• 7月17日
えりな

私も直接言えタイプです!

目上の方だろうが旦那の親だろうが、何言われても良いわけではないですよね!
そういう方はそこまで悩んでないんですよ!
私は何度もキレたことあります!
別に義父母とは家族になった覚えはありませんから。

• まなまな

まなまな

そうですよね😭そう言ってもらえると心強いです!
    他人の義父母にごちゃごちゃ言われると本当に血管切れそうになります。

• 7月17日
  • えりな

えりな

私は義家族のストレスで入院まで言ったので、悩んでる気持ちが分からないごちゃごちゃ言ってくる人はスルーですよ!
    義父母にも言いたいこと言っても良いです!
    昔じゃないんだからそこまで気を遣う必要もないと思います!

• 7月17日
  • まなまな

まなまな

入院するまでのストレス...大変でしたね😭
    ありがとうございます!我慢せず本音を言うことで私も義父母もお互いに楽になれるようにしたいと思います!

• 7月17日
しほ

良いと思います。私もついこの前、言いましたよ✩︎
上とか下とか関係なく、
人としてダメなこと、嫌なことは
嫌と言いたいタイプです。

うちも無意識タイプですが、限度超えたので
旦那に言いました。

義父がネチネチしてるんですね!!
解決っぽくなったのにまた長引きそうですね💦だから何なの?男は黙ってろ!くらいに言いたくなります。しかも義父ならいい歳ですよね。見守るポジションで居てくれ...と思います。

煌音

義理父にも、私の事は嫌いで結構、直接言えって言ったでしょうが❗って言います! 非常識過ぎにも程があるわっていいます