※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
家事・料理

もうすぐ7ヶ月になる息子クンなのですが、離乳食はまだ1日1回なのですが、…

もうすぐ7ヶ月になる息子クンなのですが、離乳食はまだ1日1回なのですが、始めて1ヶ月過ぎたら2回食にと書いてあるのですが皆さんどんなタイミングで2回食にされましたか?量は同じ量を与えていいものなのか…
今は10倍粥を粗めにこしてるのを多い時は50くらいで少ないと35位にお野菜を3種類で各5~15位であげてます。
まだ、お野菜も種類を食べさせれてなくて…
でも、明日はしらすをチャレンジしてみようかと思いますが、しらすのレシピ(おすすめなどあれば)教えてください!
お粥も10倍粥でこしてたのをずっとあげてましたが、ここ何日間かちょっと粒が残っているくらいであげてますかなんじゃこりゃ!と泣きますが吐き出すこともなくなんとか食べてくれてます。これってまだ粒にするのは早いと言うことなのかなと思い、こしたのとこしてないのを合わせながら様子を見たらいいものなのかと思いますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

👻👻👻

うちはよく食べてくれてたので離乳食始めて1ヶ月で二回食にしました!😉

しらすは生臭いのか、うちの子は最初嫌がりました😅
お粥に混ぜて騙しだましあげてました💦笑

• na♡

na♡

早速のコメントありがとうございます⭐
    しらすは未知の世界なので嫌がらずに食べてくれるといいのですが…駄目そうならお粥に混ぜてみます😁
    お粥は10倍粥を裏ごしされてましたか?

• 7月17日
  • 👻👻👻

👻👻👻

7ヶ月の頃はもう裏ごしはしてないです😅

• 7月17日
  • na♡

na♡

そうなんですね〜なんだか、いつまでドロドロで次のステップはいつなんだろうかと…
    ありがとうございます⭐

• 7月17日
  • 👻👻👻

👻👻👻

何かと混ぜてあげたり、とろみつけたりすると粒々あっても食べるかもしれないですよ😉

• 7月17日
  • na♡

na♡

明日から何か混ぜてみますありがとうございます⭐

• 7月17日