※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

寝室が暑くて寝苦しいです。扇風機とエアコンを使っていますが、つけっぱなしは体調を崩すのでどちらかを選びたいです。子供のためにもどちらがよいでしょうか。

皆さんは寝る時は扇風機やクーラーはつけていすか?
寝室がアパート1階の西側の部屋なのでものすごく暑いです。
寝かしつけが終わるまでは扇風機をガンガン回し
隣の部屋にしかないエアコンをつけてエアコンの風が少しでも寝室に行くように扇風機で風を送っています。
夜中は扇風機もエアコンも止めているので寝苦しいです。
つけっぱなしにするとあたしがすぐ体調を崩してしまいますが子供のためにもどちらかはつけっぱなしの方がよいですか?

コメント

もん

うちは毎日寝かしつけの時から寝室はエアコン付けています。
私と主人が寝る時間になると、リビングのエアコンを付けて寝室のエアコンは消します。

私もエアコン付けっぱなしにして寝ると朝だるくなります💦
さすがにここ最近の暑さは
寝てる時にも熱中症や脱水になりそうなので
エアコンか扇風機は付けた方が良いかと思います。
お子さんは汗かいていないですか?

ゆりまま

旦那いるときはクーラーで
いないときは扇風機つけっぱです

同居するまえは寝室にエアコンなかったので扇風機とひんやりマットで乗りきってました

みさ

エアコンつけた方がいいと思います。
年々暑くなってるので、いつか取り返しのつかないことになってからでは遅いので😔

月

朝までエアコンつけっぱなしです。
つけっぱなしだと急に寒くなったり、喉も乾燥したり、足がだるくなったりしますよね💦

熱中症対策として、エアコンは朝までつけっぱなしがいいと、テレビでやってました!
エアコンつけた寝室なのにお年寄りの方が熱中症で亡くなったニュースも見ました💦