※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

16週目から胎動が激しく、痛みや吐き気がある。先生に相談したが元気だと言われる。赤ちゃんが大きくなると胎動は落ち着くでしょうか。

16週目頃から胎動が激しすぎます💦
ぼっこぼこ、ぴくぴく、どぅるん!!1日中ずっと暴れてます!
寝てしまえば起こされる程ではないのですが、胎動が痛くてなかなか寝つけません💦いつも朝方やっと眠気が勝ち、気づいたら昼過ぎや夕方になってることも(笑)
胃を突き上げてくるような強烈な動きもあり、その衝撃で吐いてしまいます😭
病院で先生に話すと、元気だね〜!とだけ(笑)

ぼこっと動いた所を押し返してやろうとお腹をじーっと見てる時に大人しくしてて、瞬きした瞬間や諦めた時にぼこっとなる(笑)だるまさんが転んだやってるみたい(笑)

今はまだ動き回る広さがあるのかもしれませんが、赤ちゃんがもっと大きくなってきたら胎動は少し落ち着いてくれるのでしょうか😅?
元気なのは嬉しいですが、吐くのが辛いのでもうちょっと落ち着いてほしいなと思います💦

コメント

みよママ

落ち着かないです😂
もっと激しくなります❀.(*´▽`*)❀.

友人からは妊娠後期にアバラを蹴られて折れたとかいう話も聞きましたし暴れん坊な子は暴れん坊ですよね😂💧

• なー

なー

えーー!!それはすごい暴れん坊ですね😂!!折れたらどうしよう😂💦

• 7月17日
ぴーちゃん

16w頃は大人しめでしたが、週数が進むにつれて激しくなってます🤣
エコーの度に動いたりするので、元気やねーって笑われます💦
最近はぐにょんぐにょんしてて、お腹変形するので見てるの面白いです😁笑
落ち着くことはないと思いますが、赤ちゃんの性格もあるのでその子次第ですかね☺️

• なー

なー

私も胎動を感じる前から、エコーですごい動いてて元気過ぎました(笑)
    暴れん坊な子が産まれるのかな(笑)
    これからどんどん激しくなっていくなんて…出先で吐きたくないから外出が怖いです😅

• 7月17日