※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの昼寝時間や寝かしつけについて相談しています。昼寝は30分2〜3回で、おっぱいでしか寝ないことに悩んでいます。昼寝のコツや預ける際の心配について教えてください。

5ヶ月です。みなさんこの頃昼寝はどのくらいしますか?
うちは30分を日中2〜3回です。
義両親が少ないんじゃないかと心配しています。

あとおっぱいでしか寝ません。
ゆらゆらとんとんしても泣いているので私が我慢できずおっぱいを出しちゃいます。
おっぱい出せない状況のとき、ゆらゆらとんとんでも寝てほしいなーて思います。
なんかコツとかありますかね?
誰かに預けたくても昼寝できるかなー大丈夫かなーって心配になります。

コメント

あたん

うちの子は起こしておくと寝返りして
グズグズずっと言ってるので
何も出来なくなるので、おしゃぶりくわえさせてると気付いたら寝てます( ´・_・` )
だからほぼ家にいる時は寝てます😂😂
寝すぎだろってぐらいかもですね