※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
妊娠・出産

悪阻で吐き気がしんどいです。食べることが難しい状況で、悩んでいます。他の方はどうしていますか?

現在7週に入ったばかりです。もう悪阻がしんどくて吐き気して、お腹は空いてるので何かを胃に入れようとしてるんですが、吐き気のせいですすみません…😢

1人目は悪阻軽かったんですが、2人目は常に船酔い状態です。

しんどくて涙が出てきます😢今悪阻真っ最中の方、何を食べて過ごしてますか😭❤️

コメント

ママリ

私はぎゃくで息子の時は
つわり酷かったけど2人目はあまりありませんでしかだ
2日間だけ異常なほど悪阻が酷かったです😟💔

悪阻の時は水炊き、ガリガリ君
そしてマックのポテトでした😂

  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    2人目楽ならいいですね😵今上の子のオムツとか気合でやってます😓

    マックのポテト🍟よく聞きますよね!私は揚げ物想像しただけでムカムカします😢😢

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も大変でした😟

    同居してて姑、小姑は悪阻知らずで
    理解してもらえず
    吐きながらみんなの夕飯作ってましたよ😂💦

    サッパリしたものとかはどうですかね?(´._.`)

    • 7月17日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    えぇ😵😵めいさんが夕飯作ってたんですか?尊敬します。私は今旦那任せなもんで…

    さっぱりしたやついいですね!😍
    いまいちまだ何が自分に合うかが分からなくて😭

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    二人暮らしだったらかなり手抜きしてたと思いますよ( 笑 )

    なかなか合うやつに出会えないと辛いですよね( ´・・)
    そうめんとかもサッパリしてるけど
    どうですかね?(´・ω・`)

    • 7月17日
gcyafam

同じく悪阻真っ最中です( ´_ゝ`)
今回は白米が食べられるのでご飯とキュウリのQちゃんで毎日過ごしています!
ただ食べ過ぎるとまたしんどくて、まだ適量が掴めていません😭
一緒に終わりが来る!と信じて乗り越えましょう😭‼︎

  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    ちょうど上の子と年も近いですね❤️🍀白米食べたい!とは思うんですが、口に入れただけでムカムカして😢

    一緒に頑張りましょうね😢😢

    • 7月17日
deleted user

同じくです!
今回はしょっぱいのと甘いのと交互に食べれる日がきます。
今はたらこの白米をちびちび食べてます。、

  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    わかります!私も今白米食べてるんですがムカムカして1時間くらいかかってます😓😓

    • 7月17日
しょこ

めちゃ分かります(TT)
お腹空く前に食べれたらいい
のですがいつも間に合わないです…
私はフルーツとかフライドポテトだと
気持ち悪くても食べれます(^^)
あとは炭酸飲んで少し膨らましたり。
早く悪阻終わって欲しいですね(。•́•̀。)💦

  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    週数近いですね✨
    1人目はイチゴとか食べてたんですが今時期イチゴ高すぎて買えなくて、桃ばかり食べてます😓😓
    早く終わって欲しいですね、頑張りましょう😢❤️

    • 7月17日
  • しょこ

    しょこ

    パイナップルとかリンゴとかも
    いいですよ♥️
    お互い頑張りましょー!

    • 7月17日
*****

全くおなじ症状でした💦
空腹の吐き気ででも目の前に食べものあるとむりで吐いてました。それと頭痛💦
その前の週から悪阻が始まり先週三日間(9w0~9w3d)ピークで仕事もいけず保育園の送迎とできずトイレでずっと吐いてました
いきなりよくなったのでびっくりです。
食べ物はまだ食べれてませんが😓😓
お医者さんには無理して食べなくていいから水分だけ摂ってといわれました。
お茶、水、アクエリアスしか飲んでないです!

  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    文章からも辛さが伝わってきました。
    何見てもムカムカしますよね、さっきカレーのCM見ただけでオエってなってしまって😓
    最悪水分だけでいいんですかね?
    次の検診まであと何日かあるんで、医者にも聞けなくて😓

    • 7月17日
  • *****

    *****

    わたしも見ただけで吐いてました。。
    でも旦那も夜いないのでむすこのご飯
    作りながら汚いけど吐いてました😓

    食べれないのに食べても吐くし
    落ち着いたら食べればいいと言われました!
    水分摂れなくなったら点滴といわれました。
    暑いししっかり水分とられてくださいね!
    わたしはようやく吐かなくなりました💦
    あとは頭痛がひどいくらいです😓
    お互い悪阻乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう😂✨

    • 7月17日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    上の子いたらずっと寝てられないし辛いですよね😭昼の離乳食とか気合で食べさせてます😓😓最近はBFばかりに頼ってますが…

    水分だけは沢山取るように心がけます😭そうですね、悪阻乗り越えて元気な赤ちゃんうみましょう❤️❤️❤️

    • 7月17日
minnie

5w~
スイカやイチゴ、凍らせたゼリー
だんだん上記のものも食べれず…
100%オレンジジュースでしのぐ。

9w~ポカリしか飲めず。点滴開始。

今14wです。
初期の頃は無理だった麦茶と三ツ矢サイダーがなぜか飲めるようになりました!
最近は、袋に入ったイチゴのかき氷を食べています!

今は暑くて熱中症も心配なので、水分だけでも取ってくださいね★
水分も難しい場合は、病院で相談して点滴打ってもらうのもいいと思います!

  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    凍らせたゼリーいいかもですね!やってみます✨こんにゃくゼリーとか試したんですがダメだったのでゼリー諦めてたんですが、凍らせたゼリーなら食べれる感じします❤️❤️

    わかりました、ありがとうございます😊次の検診のとき、先生に色々聞いてみます😍

    • 7月17日
  • minnie

    minnie

    私は何味が食べれるか分からなかったので、
    いろんな味が沢山入ったひと口サイズのものを凍らせてました★

    体調気を付けてください(*^ω^*)

    • 7月17日
  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    わかりました、早速やってみます❤️ありがとうございます😊

    • 7月17日
ママリ

悪阻辛いですよね💦
私は最近落ち着いてるんですが6週~15週半ばまで入退院繰り返してました😣
悪阻の時はイチゴとグレープフルーツ食べてました😊吐いてましたが😅

ママリ

1日の食事の回数を5回とか8回とかとりあえず増やして、その分、量をすごく減らしてるっていう方いましたよ。私もひどい時は、3口くらいだけたべて、また1〜2時間後にそれくらい食べてとかにしてました。
あと、体冷やすの良くないかもですけど、水分摂るだけでも吐いてしまう人は氷を口に含ませて食べる方も多いみたいですよ。