※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
その他の疑問

皆さんは旦那さんに言われて忘れないっと誓った言葉はありますか?わたし…

皆さんは旦那さんに言われて忘れないっと誓った言葉はありますか?
わたしは出産して昼夜の区別がついていない時期に、子供を全然かわいいと思えず、泣くことあり、今思えば産後うつだったのかなーっていう話をしたところ、里帰りで実母の助けもあるのになんで?と言われました。
身の回りの世話はしてもらったけど、それ以外はないんだよって心で思いながら息子を寝かしつけました。

コメント

🌻ひなこ🌻

あります!
沢山あります!!
ありすぎて困ります(笑)

• まーくんママ

まーくんママ

数えたらキリないですよね...(笑)

• 11月28日

恨みには思ってませんが、最近言われてキレたのは「いいよな〜子供が起きる時間に起きれるんやから、俺も好きなだけ寝たい」ですかね。「お前がぬくぬくあったかい布団で寝てるときにあたしゃ家計簿つけたり内職したり夜泣きする子供あやしてんだよ!朝くらいゆっくり寝て何がわりーんだよ。てめーは仕事してるからって何様のつもりだバカタレがっ!」と怒鳴り散らしました(^_^;) 最近激務でものすごい疲れてるのはわかりますが、失言にしちゃ失礼すぎるだろと思いましたね(*_*)

• まーくんママ

まーくんママ

わかります!家事に育児に追われたら寝たいですよね。産んでから爆睡なんてできませんよね。
    横でいびきかいてる旦那みてるとイライラしますが、子供が寝てる旦那の鼻を掴みにいくと、もっとやれやれ!って応援してます!

• 11月28日
コリアックマ❤

ありますあります!
特に妊娠中!
つわりなんて病気じゃないとか気のもちようとか。
じゃあお前が体験してみろ!
同じこと言うたるわ!!
ってなりました!笑
デリカシーなさ過ぎて落ち込むことしょっちゅう言われてましたよ!笑

• まーくんママ

まーくんママ

気の持ちようとか無理ですよね。本当に旦那も体験したらいいのに...
    吐きつわりでトイレで吐いてたら、トイレで吐かないでって言われたこと思い出しました。
    じゃー、どこで吐けばいいんだよって言ったらビニールにって...袋開けてる間に出るって断りました(笑)

• 11月28日
ぶんたママ

ありましが、お互いの両親に頼らなかったので限界で休みの日に旦那にお世話をお願いして寝たら、こんなに大変なんだね、、ごめんって言ってました。
まーくんママさんも実母に頼る前に旦那にやらせてみたら絶対わかると思いますよ^^;
うちの旦那は2時間でグッタリしてましたm(_ _)m

• まーくんママ

まーくんママ

ちょうど今、後追いなので1時間足らずで根をあげました。
    おっぱい以外はできるんだよって言ってます!

• 11月28日
かっけママ

帝切で出産してお腹が痛い私に「わかるー!俺も腹下った時本当尋常じゃないくらい痛かったし!」って…お前腹切った事ないし例えがおかしいだろ。ってかなりむかつきましたね(笑)

• まーくんママ

まーくんママ

盲腸ですらロボットみたいだったよに、帝王切開なんて尊敬です。
    今回の出産で会陰切開して、ドーナツクッション必要だったんですが、切れ痔したとき痛い〜って言われたの思い出しました!
    痛さ違うし!

• 11月28日
  • かっけママ

かっけママ

度合い分かってないくせに例えられるとむかつきますよね!?
    お前も切ってみろや!!!と怒鳴りたくなりますね。
    ですが、私お腹に力入れるだけで痛かったので怒鳴る事も出来ませんでした(笑)
    そんな私のを見て笑わせてくる旦那に更に殺意もちましたし。
    会陰切開って切るとき痛くないらしいですが縫うとき痛いんですよね!?
    想像するだけで怖いです(´;ω;`)
    私からすれば普通分娩した方の方がとても尊敬します!
    陣痛の痛みに長い時間耐えて産むなんて凄いです。
    私も出きることなら経験したかったです( ノД`)…

• 11月28日
  • まーくんママ

まーくんママ

会陰は麻酔するときが痛かったです。便意あっても痛くて気張れないんで...
    殺意持つ気持ちわかります〜。一度、寝てる顔に使用済みオムツのせて仕返ししてやりました!

• 11月29日
  • かっけママ

かっけママ

麻酔の注射ってやっぱり痛いんですね💦
    帝切の時の麻酔も痛かったですもん(´;ω;`)

いやぁー、そのオムツ攻撃さすがです!
    うちの子は寝てる父ちゃんの目の前に自らの物をくっつけてました(笑)
    ざまぁ!と思ってたら翌朝私の目の前にも…っていう。。

• 11月29日
lisa

生後3週間のときに、ベビーバスを買わなかったので、浴槽で旦那と一緒にお風呂に入れてもらってたのですが会社の飲み会に勝手に行かれて
帰って来て大喧嘩。

その時に、お前が自分でやればいいべ
が、今でも思い出すだけでいらつきます。

それ以降家事育児に関して一切頼ることをやめました!

旦那は毎日娘と風呂に入りたいらしく、毎日
まだ風呂にいれてない?って聞いてきます。

いれたいなら自分で全部やって。って言うのですが
ついにこの前

ママは冷たいね~!って娘に言ってましたけw

だれのせいでこうなったんだ!とぶん殴ろうかと思いましたw

• まーくんママ

まーくんママ

うちはベビーバスの時は、床置きタイプだったので、腰痛いって言って入れたがらなかったのに、最近は一緒に入りたいっていいます。でも、後追い時期で何事もママじゃないとダメなので号泣してるのにイライラしてます。
    都合が悪くなると別にいいって言います。頼るのやめようかな...

• 11月28日