※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8週で、鰻を食べ過ぎて不安。障害が心配で、エコーでわかるか、精密検査が必要か教えて欲しいです。

今8週です。
7週頃、鰻をたくさん頂き、夜ご飯に2日連続鰻を食べてしまいました。
最近、妊娠中、特に初期は鰻を食べてはいけないと知り、とても不安です。
次の受診まで時間があるのでとても心配です。
もし、障害が出てしまうとしたら、エコーでわかるものなのでしょうか?
精密検査みたいなものを別途お願いしてやらないとわからないものでしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

とんきち

私も妊娠分かる前に
お酒をしこたま飲み、寿司が好きで
食べまくってましたが問題なく
何なら元気過ぎに育ってますよ❤
精密検査などはせずエコーで
先生は分かるみたいです!!!!!
これから色々検査等あるので
なにかしら問題あれば指摘されますよ!
あんまり気にしない方がいいと思います!
きっと大丈夫です。赤ちゃん信じましょ!

ゆっぴ

多分、とても大量に毎日食べたら影響がでる可能性があるくらいのものだと思いますが💦あまり気にしなくて良い量だと思いますよ!

ほのか

うなぎの蒲焼は100g当たり1,500μgREです。(ビタミンAの量)

3ヶ月から妊娠初期3ヶ月までにビタミンA補給剤10,000IU(3,300μg)を1日以上継続して摂取した場合に胎児奇形が見られる率が上がるとのこと。

2日連続でうなぎ200g(大体うなぎ1本)摂取した程度であれば、ギリギリラインで大丈夫じゃないでしょうか。

もしも、奇形であれば妊娠中期頃にはわかると思いますが、あまり気にし過ぎないで良いと思いますよ。

まるぴ

私も鰻大好きなので、お医者さんに確認したんですが
水銀などと同様に過剰摂取を長い期間続けなければ大丈夫だとお医者さんからは言われました☺️
なので2日くらいは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨