※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

毎月1回旦那の親が孫に会いに来るのですが、その時にお昼を毎回作って子…

毎月1回旦那の親が孫に会いに来るのですが、その時にお昼を毎回作って子供を預けて出掛けるのですが…
お昼ご飯のレパートリーに悩んでます💦息子が2歳なので、カレー、親子丼、おにぎり、そうめん、ホッケ、息子が食べれて旦那の親も食べる物にしてるのですが、旦那の親も67歳なのでバンハーグとオムライスかは食べないので毎回悩みます(笑)自分の両親ならたまにはマックでもいいよ!とか言えるのですが(笑)ジャンクフードも一切食べないので、悩みます( ; ; )

コメント

あまり深く考えずとも、夕飯の残り物とか、作り置き惣菜でも良いんじゃないですか?ハイカラなもんじゃなきゃ食べれるわけですよね☻

思いつきでメニューあげます。

肉じゃが、煮物、浅漬け、お茶漬け、冷やし中華はだめですかね、、焼うどん、肉うどん、とろろ蕎麦、納豆なめこ蕎麦、唐揚げ、南蛮漬け、肉団子、ワンタンスープ、餃子、しょうゆラーメン、煮魚、煮浸し、焼き浸し、

• カエデ

カエデ

メニューいっぱいあげてくださって凄く助かります😄ありがとうございま(^^)私もあまり深く考えずにと思うのですが…気を使ってしまいますね(笑)

• 7月17日
さー

パスタや焼きそば、3色丼などはどうですか? 冷やし中華や筑前煮など。

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます😊
    三色丼の存在を忘れてました💦
    三色丼いいですね‼︎来月作って出してみます(^^)

• 7月17日
天音

焼きそば、焼きうどん、あとうどんの具を変えるとかは?(笑)

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます😊
    具を変えればいいですよね(笑)💦
    具を変える事さえ考えつかなかったです💦いつもとは違う具を入れて作ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 7月18日
おっち0311

ご飯も作って出かけるんですね💦えらいー💦
うーん…お昼だから、そんなに凝ったものも作りたくないですね😂
焼きそば、炒飯、サンドイッチ、天津飯、しらす丼、うどん(あんかけとか、味噌味とか、サラダうどんとかレパートリー増やして😂)、ちゃんぽんとかですかね😅
でも月1ですよね?被っても全然良いと思いますー🙌むしろ、偉すぎる😂

• カエデ

カエデ

月1来ます😂💦偉いなんて言われた事ないです(笑)💦 時々は褒めて欲しいです😂💦
    私適当人間なんですけど、なんか…健康第一で塩分に気を使ってるとか言われると…嫁としてはなんか見えないプレッシャー感じます(笑)食にこだわってる両親なので(笑)
    レパートリーあげて下さり凄く助かります(^^)

• 7月17日
コキンちゃん

えーすごいです!!すごいです!ごはん作って出かけるなんて🙆
私なら月に1回預かってもうなら、なにか良いもの食べさせてーって感じになります(笑)何かありがた迷惑な(笑)

そんなに気をつかわなくてもいいのでは?何か食べたいのありますか?とか聞いて「いいよ♥️気にしなくて。私たちは自分で用意していくね。孫の分も」って言ってほしいですね。
すみません。答えになってなくて!

• カエデ

カエデ

確かに孫にはお金をおしまないので、内心は何か良いものを食べさせてって思ってます(笑)💦息子が大きくなってすき焼きやら寿司を食べて欲しいなぁ😂

気を使うんですよね…息子が生まれた時に悪気はないだと思うんですが、
    あれこれ言われたので(笑)💦
    いいよ!気にしなくて…なんて1回も言われた事ないです😂そんな義理の両親なら私甘えまくりたい😭

• 7月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね💦子育てや食べ物とかうるさい系ですか?
    うちは、どっちかとういうと1歳息子にチョコレートや刺身食べさせたり、灰皿とか手の届くとこに置いておいたりするので…

向こうもお子さんいるカエデさんの気持ちもすこぉし考えてくれると有難いですね。

あまり無理せず簡単なものでお子さんが好きなのでいいと思いますよ♥️

• 7月17日
  • カエデ

カエデ

はい、結構子育てや食にはうるさいですね(笑)こだわります(笑)
    私もどちらと言うと、灰皿やら色々と手の届く環境で育ったので抵抗ないですが…孫しか見てないですほんと💦
    だから周りが見えてないですよね(笑)
    そう言っていただくと、気持ちが楽になります😭ありがとうございます😊

• 7月18日