※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこ
子育て・グッズ

娘がアニメを見ながらしか食べない問題に悩んでいます。同様の経験から改善策を教えてほしいです。

食事中のアニメについてです。
娘が離乳食始めから全くご飯を食べずに、少食すぎてよく子どもセンターとかに相談もしてました。
一歳半すぎくらいから、アンパンマンなどを見ながらなら食べてくれるので苦肉の策でアニメを流して食べさせています。
アニメを見ながらじゃないと食べてくれないので、なんとかしてやめさせたいのですが困っています。

同じような方で、こんな風にしたら改善したよという体験談を教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

Stacy🌺🦋🌺

こんにちは😃うちもそうです〜💦
お気持ち分かります‼️
うちの場合は食事の前に、もしテレビを見ないでご飯全部食べられたらデザートあげるよ♬
と言ってテレビをやめさせました〜。
見ない習慣がつくまではその手でいきましたw
今はちゃんと我慢出来るようになりましたよ〜😍

• むさこ

むさこ

おおお〜それはいいですね!
    ちなみに何歳何ヶ月の時くらいに成功しましたか?

• 7月17日
  • Stacy🌺🦋🌺

Stacy🌺🦋🌺

デザートじゃなくても、ご褒美を考えて用意してました〜♬
    2歳になったくらいから見なくても大丈夫になってきましたよ❣️
    本人もなんとなく理解出来るようになってたので、意外とすんなりいけました😍

• 7月17日