※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

初めての病院は生理じゃない日が良いですか?要相談者は1年半の妊活で病院に行く勇気が出ない状況です。

自己流で妊活始めて1年半がたちました。そろそろ病院に行こうと思います。でもなんだか勇気が出ません...。
今日生理が来てしまったのですが、初めて行く日は生理じゃない日が良いですか??

コメント

私もなかなか勇気が出ませんでしたが、行ってみたところ、そんなに敷居の高い場所ではなかったな…という印象でした‼︎
生理が終わってすぐがいいかなと思います。
内診もあると思いますし、排卵日前であればすぐのタイミングを教えてもらうこともできると思います。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!!
    なんだか怖い気がしてしまって💦
    生理終わってからですね!
    ありがとうございます😊💓

• 7月17日
ゆみ

私も病院の敷居が高くなかなか踏み出す事ができませんでした。
ある日、不妊治療をしているという人の経験談を聞いてやっと重い腰を上げて行く様にやったのが約3年前でした。
よくタイミング・人工受精の時は生理が来てから5日目迄に診察を受けるように…と言われていました。
初診の場合はみーちゃんさんの都合でいいのではないかと思いますが…。(違ったらごめんなさい💦)
ちなみに私は生理が終わってから行きました。

• みーちゃん

みーちゃん

わたしもようやく重い腰を上げようかなというところです😅💦
    なにか病気があるんじゃないかと怖くて💦
    生理が終わってからの方が良さそうですね!ありがとうございます💓

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

第一歩を踏み出すの頑張って~!
    みーちゃんさんの頑張りが
    1日も早くお子さんに恵まれますように💓

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます💓
    ネットで簡単に予約できたのでしちゃいました!
    これから頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月17日
ゆあ

初めは勇気が出かなかったですが、夜勤明け、徹夜の勢いで予約、その日に受診しました。
生理中でしたが病院に確認したら大丈夫とのことでした。

• みーちゃん

みーちゃん

生理中でも大丈夫なんですね😳✨
    わたしも勢いで病院に電話してみようと思います!!笑

• 7月17日
えび

私は自己流妊活から半年位で病院に行きました。早いに越した事はないと思います。体外受精などもして、授かるまでに結局2年半くらいかかりました。20代半ばなので、まさか自分がそんなに出来にくいとは思っていませんでした。
初めは生理開始5日以内の採血、とか2週間後の採血、とか、色々な検査項目があったので病院に連絡して決めるのがベストだと思います。初診まで数ヶ月待ちとかの病院もありました。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですねー!
    わたしも今20代半ばで、周りからも若いからまだ大丈夫だよ!と言われてましたが、不安になり行くことに決めました!
    初診まで数ヶ月待ちのところもあるんですね😳😳
    早めに連絡してみます!
    ありがとうございます✨✨

• 7月17日
ひー

私は結婚前から妊娠しづらいと言われていたのと、叔父が産婦人科医なので、結婚したらすぐに不妊治療しろと言われ、すぐ病院に行きました!
結婚したのは26歳でしたが、叔父曰く、治療は若いうちにしないとダメだ!と強く言われました。
同じ治療でも20代と30代では効果も変わってくるし、不妊治療は体力も必要なので不妊かわからなくても婦人科に通うことは大事なことだそうです。

病院に行くのは生理5日目までの方がいいですよ!
治療の内容にもよると思いますが、だいたい薬服用など生理5日目からになるので、早く治療開始したいならそのタイミングがいいと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

叔父さん産婦人科医なんですね!
    それは心強いですね☺️✨
    早く治療開始したいので、予約しました!ヽ(*^^*)ノ
    検査とかどんなことするのか未知の世界で怖いですが、赤ちゃんを授かるために頑張ります💪✨

• 7月17日
  • ひー

ひー

たしかに最初は恐いですよね!
    でも病院に行くと不妊治療してる人ってこんなにいるの?!と思うくらい同じ悩みを抱えた人がたくさんいるので、すぐに慣れると思いますよ!
    病院に行ったら赤ちゃん授かれるといいですね(^^)

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️✨
    頑張ります!

• 7月17日