※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんがほとんど寝ている生活リズムですが、遊ぶ時間も大切ですか?

生後2ヶ月で今月28日に3カ月になります。
生まれたときから結構寝てくれる子で、今もほとんど寝てるんですが、こんなもんなんでしょうか?😭

6:00〜 起床 授乳
7:00〜 ごろごろ
8:00〜 ごろごろしてるうちにセルフねんね
10:00〜 起きて授乳
10:30〜 ごろごろしてるうちにセルフねんね
13:00〜 起きて授乳
13:30〜 ごろごろしたり遊んだり
15:00〜 ごろごろしてるうちにセルフねんね
17:00〜 起きて授乳
17:30〜 ごろごろしたり遊んだり
20:00〜 お風呂
21:00〜 授乳、寝落ち
22:00〜 起きてふにゃふにゃして(笑)
23:00〜授乳
23:30〜 夜は寝かしつけで寝ます
24:00〜 就寝
6:00〜 起床

みたいなかんじなのですが、みなさんどうですか??
なにかして待っててねーっていってるあいだに寝てくれてたりしてるんですが、もっと色々遊んであげたほうがいいんでしょうか??

コメント

たまたーーーん

良く寝てくれて優秀ですね✨笑
うちは2ヶ月の時は小刻み睡眠で親の方が参ってましたよ💦
他のお母さんと話したら寝てくれる子なかなか寝ない子さまざまってかんじでしたよ~

  • ビート

    ビート


    1カ月ぐらいが小刻み睡眠で、え!もう起きた??を何回も繰り返して逆にそれしんどくないの?って感じでしたが最近すごく寝てて不安になりましたww
    その子その子で違うんですね😆

    • 7月17日
みさ

めっちゃ寝ますね笑
逆に寝てくれると楽じゃないですか!
うちの子は2ヶ月ごろから昼間は起きてる時間が長くなり夜21時に寝ると朝の8時まで寝てくれてます😊

  • ビート

    ビート


    21時から8時寝てくれるのはすごいです✨✨
    そーゆー場合お風呂は何時ぐらいなんでしょうか??

    • 7月17日
deleted user

うちも寝ない子で、みんな寝なくて辛いって言ってるのに、うちの子はおかしいの!?って悩みました(^^;
大丈夫です!
寝る子は育つを信じて育児してますが、身長がかなり伸びて、3歳にいつも見られないくらいです…(笑)

  • ビート

    ビート


    寝る子は育つってほんとうに身長のびるんですね😆😆!
    成長を楽しみに見守ります(笑)

    • 7月17日
にくさかな

いやーお母さん思いのいい子ですね〜✨セルフねんねってすごい✨うちは寝かしつけないと寝ません😅抱っこで寝かしつけても布団に置いた途端に起きるし(笑)寝る子は育つ❤️

  • ビート

    ビート

    1カ月の頃は寝かしつけないと寝なかったのですが、最近一緒にごろごろしてたら寝ててびっくりしました(笑)
    なぜか夜はなかなか寝てくれませんが😆😆

    • 7月17日
  • にくさかな

    にくさかな

    すごい‼️一緒にごろごろしようとしても、抱いてって言って泣くからごろごろできません〜😭ごろごろ羨ましいです✨✨

    • 7月17日
まさこ

その子によると思います。
長女は3ヶ月くらいまでほとんど寝ていて心配で病院で聞いたら赤ちゃんは寝るのが仕事だから大丈夫と言われましたが、3ヶ月から夜中に謎のギャン泣きが数ヶ月始まりました💦

次女はあと数ヶ月で3ヶ月になりますが、1ヶ月健診後くらいから日中よく起きてます。最近はお昼起きてグズグズ言う時間もある分夜は5、6時間は寝てくれるようになりました。

  • ビート

    ビート


    自分のところまだ夜中のギャン泣き経験したことないのでいつ始まるかと不安になってます(笑)

    その子次第ですね🤤

    • 7月17日
\(^^)/

私も息子が2ヶ月半くらいです!

2ヶ月になった頃から昼間起きていることも多くなり、夜はすごく良く寝てくれます!旦那が休みの日はお出かけとかにつれて行ったりしているのですが、夜は良く寝てくれます!

だいたい日付変わる頃から1時頃に抱っこして寝ると寝る時は9時間くらいぐっすり寝てくれますよ〜!!最近は暑いのか時々ぐずることもありますが笑笑

  • ビート

    ビート


    昼間起きてても1時間〜2時間くらいなんですがどのくらい起きてますかー??

    寝る時間同じくらいです!!
    9時間はすごいですね、羨ましい😆😆

    • 7月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    家にいる時はそのくらいの時もあります!実家とかに帰ったりすると家が違うのがわかるのか昼寝せずずーと起きて、夜ぐっすりって感じの時もあります!!

    そうなんですよ!昼起きている時間が長いほど夜はよく寝てくれます笑

    • 7月18日