※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

三連休に夜間断乳を始めて3日経ちました。自分ルールでやっていて、眠りに関するアイテムを探しています。

三連休に夜間断乳はじめてから丸3日たちました。

20時就寝ですが、明け方5時になればパイ解禁、の自分ルールでゆるめにやってます。それまでは、お茶とか抱っことかおやすみオルゴールでなんとかしのいでます。

初日は泣いて喚いて2回起きたうち2回とも2時間大騒ぎの末、疲れて寝つきましたが、2日目からは自力入眠が上手になってきました。
しかし昨日は暑さもあってか、日付変わってから1時間ごとに起きちゃいました💦母も少しきつかったです。

何か他にも健やかな眠りに良さそうなアイテムご存知の方いらっしゃいませんか?
ラベンダーの香りとか、アロマはどうかなーと思ってるところではありますが(^ω^)
よかったら教えてください!

コメント

おとうふ

アイテムではないですが、私が夜間断乳始めた時に徹底してたのは日中の活動を思いっきりさせることと、お風呂でちょっと長めに遊びまくることです🤗💡

その時期は毎日支援センターに入り浸ってあそばせまくってました🤣

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    お風呂も長めにすると効果あるんですね、今の時期暑いからさっとあげてました🛀
    日中はそうですね!うちは保育所いってるので、平日はめいっぱい活動してるぽいので、土日は適度に連れ出して、運動量キープできるようにします🖐

• 7月17日
♪

断乳のときはお風呂でたくさんスキンシップ取るようにしてました!
あとは、単純に暑さで結構起きちゃってる可能性もあるので、大人が少し寒いと感じるくらいまで下げてあげると起きなかったりします!

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お、こちらもお風呂スキンシップ推しですね!コメントありがとうございます😊お風呂でパイ吸われるのがいやで、さっとあがっちゃってました🤣
    ふむふむ、そうですね、空調は少し涼し目に設定してみます。寝汗すごい時あるので!

• 7月17日