※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に、赤ちゃんが不思議な反応を示しました。眠たかったのかもしれません。飲み終わって元気になった様子です。

今ミルクをあげてたんですが、口を動かさず哺乳瓶を突っ込んでるだけ?っていう状態になってたので哺乳瓶抜いて名前呼んでも口をパカーンと開けたまま舌も少し出たまま静止してました。
目はちゃんと開いてましたが遠くを見てるような感じでした!
すぐにゲップさせてまた飲ませたらまた同じようになり、哺乳瓶を抜いて名前呼んだら今度はピクッとして思い出したかのようにミルクを飲み始めました。
眠かったからこんな状態になったんですか?
飲み終わってまたゲップさせてベッドに寝かせたらいつも通り元気に動いて「あーあー」など言ってます。
今までこんな事なくて怖くなったので質問させていただきました。

コメント

りーまま

うちの子もよくありますよ😂
たぶん眠くて意識飛んでるんだと思います!😂😂

  • 🌺

    🌺

    よくあるんですね!
    良かったです😭

    本当にびっくりしました😂

    • 7月17日
ゆう

うちの子もよくあります笑笑

目は開いてるけど脳みそは寝てるんだろうと思います笑笑

  • 🌺

    🌺

    なるほど!!
    今まで眠くても目瞑っててもちゃんと口だけは動かして飲んでたのでビックリしました😭

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    哺乳瓶離そうとすると慌てて飲みますがまた5秒くらいで寝ます笑笑

    なるべく飲ませたいので起こして飲ませますがw

    • 7月17日
  • 🌺

    🌺

    睡魔と食欲で戦ってるんでしょうね😂

    勿体ないですよね、捨てちゃうの😭

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    もったいないし、残して寝たとこで足りないから1時間で泣くから無理矢理にでも飲ませます笑笑

    • 7月17日
  • 🌺

    🌺

    わかります笑
    その時に眠られてもどうせすぐ起きるなら無理矢理にでも飲ませて長く寝て欲しいですよね笑

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    背中叩いて少し驚かすか、土踏まずをギュッとすると起きますよ笑笑

    • 7月17日
  • 🌺

    🌺

    そんな起こし方あるんですね!
    いつも哺乳瓶を口にトントンって軽く突っ込んでたのでこれからそうやってみます😂

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    土踏まずは助産師さんがやってたので、一番有効なのかとw

    • 7月17日