※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

16週の妊婦が突然大量の出血と腹痛があり、病院で検査したが原因不明。安静にしているが不安で経験を共有してほしい。

もうすぐ16週になるところだったのに昨夜突然腹痛とピンク色のさらさらの出血、その後トイレに行く度に生理二日目くらいのタラタラでる大量出血。朝方になるころには腹痛もなくなりトイレ行っても出血はおさまってはいました。朝一で病院行きましたがその時も真っ赤な鮮血が内診台を汚す程。先生は原因不明でどこからの出血かわからないけど赤ちゃんは元気。今は何かできるわけじゃないから止まらないようなら流産になるし2*3日自宅で絶対安静にと言われてしまいました。特に入院とかでもなく赤ちゃん苦しくないのかなぁとか原因不明と言う言葉に不安で仕方ありません。そういった経験ある方いらっしゃいませんか?長い文章ですみません。

コメント

❤

二年前、私は妊娠10週で、大量出血し、病院へかけこみました。
赤ちゃんは元気でしたが切迫流産と診断され10日間入院しましたよ。
退院後も、茶色いのが大量にでたりで何度か病院いきましたが様子見るしかないと言われました。
病名もなにも言われませんでした。

• はな

はな

早速お返事ありがとうございます。
    健診に通っていた病院で入院はできましたか?それとも別の大きい病院で入院でしたか?何も点滴や薬などの処置もなかったのでただ家でじっとしてるのが恐くて😢

• 7月17日
  • ❤

はい、クリニックでしたが入院できましたよ。
    点滴ではなく安静と、飲み薬だけでしたよ。

• 7月17日
  • はな

はな

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます。先生に言われた通りしばらく自宅安静します。

• 7月17日
  • ❤

安静第一ですよ。
    退屈ですが赤ちゃんの為です✨
    頑張ってくださいね❗そして元気な赤ちゃんが生まれますように😉

• 7月17日
  • はな

はな

優しいお言葉ほんとありがとうございます😭あれから出血は減ってきて茶おりに変化してきました!茶おりもあまり良くないかと思いますが古い血液になってきたな!と希望を持ちながら赤ちゃんを信じてみます!ほんとありがとうございます✨✨✨

• 7月20日
まなえい

同じく私も原因不明で14週で茶オリからの大量出血…トイレの便器を真っ赤にする程のポタポタと垂れるくらいの量の出血がありました。茶おりの時点で受診しましたが、病院からは最初原因不明といわれておりました。大量出血後再度受診すると(違う医師に)胎盤周りに血の塊が溜まっているとのこと。痛みが強くなるようならまた受診してと言われ、流産防止のダクチルとトランサミンを処方されて自宅安静となりました。1度出血止まりましたが歩きすぎたらまた茶オリがでてしまい…また安静期間を過ごしております。赤ちゃんは無事に成長してました☆上に2人子どもがいるので安静になんてなかなかできません😭はなさんも、不安なようでしたら担当の医師を変えてみたり、変わったことがあればすぐに病院へ行くと少しでも安心できるかと思います。どうか体お大事になさって下さいね♡

• はな

はな

返信ありがとうございます!同じような症状で無事に赤ちゃんが成長してると言うお話が聞けて少し安心しました!まなえいさんも本当に良かったですね✨お子さん2人いらっしゃると安静は難しそうですね💦私はあれからできるだけ横になっていたら昨日の夜辺りから鮮血から茶おりがティッシュにつくくらいに減ってきてこの調子!!と自分に言い聞かせています😅また変わった事あったら今度はすぐ病院に連絡して冷静に色々聞いてみたいと思います!!ありがとうございます✨✨

• 7月20日