※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の弟夫婦に赤ちゃんが生まれました👶私家族と義両親は同県、弟夫婦は…

旦那の弟夫婦に赤ちゃんが生まれました👶
私家族と義両親は同県、弟夫婦は他県に住んでいます。私としては、お祝いはこちらに来られた時でもいいかなと思っていたのですが、義両親と義妹が里帰り中の弟嫁の実家に、赤ちゃんを見に行くと言い出し、私達夫婦も一緒にどうかと言ってきました。その日私に予定があり、旦那だけで行くということになったのですが、義弟が前の日からうちに泊まればいいと言ってきたようです。奥さんのいないうちに泊まるなんて、私からしたらありえません。義両親と義妹、義兄です😱いくら、お嫁さんがいいと言ったとしても、いいって言わざるを得なかったかもしれません。ってか、私だったら絶対嫌💦
結局、義両親、義妹、旦那で、泊まりに行きました。正直引きました。気持ち悪い。泊まる必要ある?笑笑

で、そこで、義弟の地域である花火大会の話になったらしく、みんなで行こうかという話になったみたいです。そのときは私も一緒に…と😱花火大会のあと、泊まるなんて話になりかねません。
もちろん、そのとき、義弟嫁はまだ里帰り中です。なので、家には不在です。
私は絶対行きたくありません。旦那には、お嫁さんがいないうちに泊まるなんて、正直ありえない。いくらいいと言われたからって、私はありえない。と伝えていますが、もし、花火大会だし…ということで誘われた場合、どのように断ればいいでしょうか?
再度、お嫁さんがいないところには泊まれないと断るしかないでしょうか?
また、このような私の考えは間違っているのでしょうか?みなさんなら、泊まりますか????

コメント

はなちょびん

弟夫婦が泊まっていいと言うなら、いいんだと思います。
お嫁さんも気にしないタイプなんじゃないですか?
私もお嫁さんの立場なら多分気にしませんね!
そのかわり、旦那には掃除やら片付けをするように言うくらいです!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    気にするかしないかは、人によるんですね😢
    確かに、自分でできない分、旦那に掃除片付けしっかり言わないとですね😌
    ありがとうございました✨

• 7月17日
あいこ

私はお嫁さん側でもあやさん側でも嫌です。
花火大会の時は近くのホテル予約しておくのもありだと思います、
あやさんの考えは間違ってないと思いますよ。

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    間違ってないと言われ、ほっとしています😢泊まりに行くことによって、うちもありだと思われるのも嫌で💦
    ガルガル期もあるのか、義家族とあまり過ごしたくなくて😂
    どうしてもの時は、ホテルも検討してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月17日