※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

ベビー用品のチャイルドシートについての相談です。コンパクトなネルームは窮屈かもしれないとの意見も。使いやすいチャイルドシートのおすすめを教えてください。洗濯剤は必要でしょうか。

こんばんわ!!34週に入りそろそろベビー用品を本格的に揃えなくてはと思っているんですが、皆さんチャイルドシートはどんなの使ってますか??旦那とコンビのネルームにしようと話してたところ、旦那が職場の先輩にネルームはコンパクト過ぎて少し赤ちゃんが窮屈になると言われたらしく、また1から考え直しです(;_;)使ってみてこれが良かったよーって言うチャイルドシートがあれば教えてください!!後、赤ちゃん用の洗濯剤っていりますか??

コメント

KaNaKo

エールベベのクルットを買いました☆
360度回転するし便利ですよ♪

新生児の時は洗剤を気にして、無添加さらさで別に洗ってました。
別に洗うのがめんどくさいので今は大人も一緒にさらさで洗ってます(笑)

もうすぐ6ヶ月ですが、実家へ帰ったときはフツーの洗剤で柔軟剤もフツーので洗ってますょー(´・ω・`)

• かえ^o^

かえ^o^

早い回答ありがとうございます!
    エールベベですね!調べてみます!(^_^)
    洗剤も格別肌に何もなければフツーのでいいんですね(^_^)

• 11月27日
うた0825

私はコンビのネルームとアップリカのクルリラを検討して、アップリカのクルリラにしました。
ネルームは少し窮屈と聞いたことあります!!

• かえ^o^

かえ^o^

クルリラ初めの方見てました!!
    ネルームやっぱり窮屈なんですね(;_;)

• 11月28日
エマママ

うちはネルーム使ってます!
新生児〜現在〔二ヶ月半〕うちのベビちゃんはネムール大好きでご機嫌ナナメでもネルームに乗るとルンルンです!

確かに、成長度合ではちょっと窮屈になるかもしれませんが(;^_^A
安定感は抜群な気がします!

• かえ^o^

かえ^o^

おはようございます!
    ネルームは見てて1番安定感があるって店の人に聞いたので決めてたんですが、お腹の子ちょっとbigな感じに先生に言われて、ちょっと窮屈かなーって(;_;)
    出来れば長く使いたいと思ってたので(;_;)

• 11月28日
maron3

上の子の時はコンビ使ってましたが使いにくく、今回買い直しました!
ジョイーのチルト買いました!
値段もお手頃で軽く、しっかりしていてデザインもよかったのでまた買いました✩

赤ちゃん用の洗剤は使わなかったし使わなくても全然問題なかったので大人と一緒の使ってました!

• かえ^o^

かえ^o^

ジョイー調べてみましたがお安いですね!!
    参考にしてみます!!(^_^)

• 11月28日
ちちろ

うちもネルームです!最初は首もくにゃってなってて、キツそうだなって思ってたけど、当の本人は車でよく寝てます(*^^*)

回転もできて乗り降りさせやすいですよ\(^-^)/

洗剤は、うちもさらさです。
先輩ママさんにオススメしてもらって。
あっ、あと赤ちゃんの着るものからタオル類も水遠ししないとですね(。>д<)
色々と準備大変だと思いますが、赤ちゃんに、会えるの楽しみですね♪

ウンチやらで洗濯もよく回してるけど、毎日子育て楽しいですよ\(^o^)/
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪かえさんも体大事にされてください!

• かえ^o^

かえ^o^

ネルームは、寝やすいんですかね??
    出来れば回転式で探してて、、
    まだ時間があるので、検討してみます!!

洗濯物大変ですね∑(゚Д゚)
    肌着は一応洗濯できたんですけど、タオル類も、、とは∑(゚Д゚)

• 11月28日
  • ちちろ

ちちろ

体がしっかり守られてるって感じで、車の振動が程よい感じなのかもです(*^^*)
    赤信号の時は泣いてても車が動くと泣き止んでます(笑)

タオルとかガーゼとかとりあえず洗いまくりました(笑)
    でも、実際のところはどうなのかな。そこまでしなくてもいいのかもですね(。>д<)

• 11月28日
りおまま♡

アップリカのフラディアディアターンです♪

回転式なのでのりおろししやすく、ジュースやお菓子などで汚れてもシートからヘッドカバーから一式外して洗えるので便利です!
田舎で車生活なので、首座りまえも安心なベット型にもなるのが魅力でした( ^ω^ )
三段階のフラット、ベット型あるので状況にあわせてかえてます?

私はきにするタイプなので無添加のアラウで、今も大人のものと洗濯別で無添加さらさにしてます!

• かえ^o^

かえ^o^

アップリカの人も多いですね!!
    ベッド型ってところが魅力的です!
    できればうちも田舎で車が主な移動になるので、チャイルドシートは良いやつ買おうって旦那と話してて、、、

• 11月28日