※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzN
お金・保険

藤岡市で子供の医療費は無料ですか?市役所で手続きが必要ですか?何から始めればいいかわからないです。

藤岡市に住んでいます!藤岡市って子供の医療費、無料になりますか?市役所で手続きが必要ですか?
分からないことだらけで何からしていいかわかりません💦💦

コメント

藤岡市も私が知ってる限りでも2つの県でありますー!

はじめてのママリ🔰

県内にお住まいの医療保険加入者であって、中学校卒業までの子ども(15歳に達する日以後の最初の3月31日までの子ども)は、入院・通院ともに医療費が無料となります。
(一部地域では対象範囲を拡大)

子ども医療費の支給を受けるためには、市町村に申請し、認定を受けることが必要です。
お住まいの市役所・町村役場で申請手続きを行い、「福祉医療費受給資格者証」の交付を受けてください。
↑↑
と、県のHPに書いてありますよ♪

とりあえず役所に行く前に電話してみるのがいいかと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
必要なものとかもあるでしょうし!

Makiy

群馬県の藤岡市なら市役所で手続きすれば、中学卒業まで医療費無料ですよ!
保険証が出来たら手続き出来ると思うので…