※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

トイトレが進まず、家ではパンツを履いている。同学年の子供はもうパンツ?😂

もう強行突破。
トイトレ全然進まないから、家にいる間はパンツ履いて過ごすことにしました(笑)

同じ学年のお子さんは、もうパンツですか?😂

コメント

exx

強行突破いいですね!笑
パンツで過ごさせたいですが、後始末が面倒で実行できてません。
うちはまだまだオムツ外れそうにないです( ;∀;)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

漏らしたときが、恐ろしいですよね(笑)
    カーペットなので、どうしようって感じです😂(笑)

• 7月17日
ke

長男は2歳10ヶ月からトイトレ始めてました❗️おたがいのタイミングもあるので、難しいですよね💦
トレパンは使わず、うちも自宅でも出先でもパンツですごしていました。早くはずれました😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

色々調べてみると、2歳半頃から始めると短期間で終わることもあるというのを見て、うちもやってみようと思います!😊

どのくらいで終わりましたか?😊

• 7月17日
  • ke

ke

2歳半ごろに一度試みた際に、息子が明らかに嫌がったので私もイラつくのが嫌だったので思いきって打ち切り、数ヶ月後に再開しました❗️そのときは喜んでトイトレに臨んでくれました👦
    半年間はかかると聞いていましたが、うちもそのくらいではずれました🚽

• 7月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね!😊
    出先でもパンツで過ごしたということでしたが、どのくらいの割合で成功できましか?😊

• 7月17日
  • ke

ke

失敗ばかりでしたよ😂ただ、出かけるからオムツを履かせるなど、親の都合でその都度パンツやオムツなど変えてしまうとはずれるのが遅くなると聞き、覚悟して終日パンツでした❗️
    よく利用していた支援センターが、トイトレにとても理解のあるところで、練習用に使ってくれてよいからと言ってくださってたのでそこでたくさん失敗させてもらっていました😂
    もちろん、店などでも失敗していましたが、なるべくおしっこ大丈夫?おしっこ大丈夫?と聞いて確認していました❗️

• 7月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほどーー!!!
    とても参考になります😊😊
    親の都合で変えるのは、トレーニングではないですもんね😉

ありがとうございます!

• 7月17日
まい

うちも全然進まず🙄
でもパンツ履かせて濡れたら気持ち悪い感じを分からせようと、うちも家の中ではパンツです!笑
リビングはラグを敷いてましたが、夏だし、ラグ無しで良いかと思って今はラグ敷いてません😂
ただ、ソファの上でされたら、、、最悪ですね🙄笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですね😊気持悪いというのが分かればトイレでしたいという、気持ちに少しずつなってくれればなとおもいます😊
    うちは、トイレでもまだ一回しかでた事ないんですよね😂😂😂

うちもラグなしですごそうかな😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

今まさにトイトレ中で家ではトレパンや3層パンツ、普通の綿パンツ履かせてますがオシッコしても不快じゃないみたいで事後に教えてくれるレベルです( ;∀;)
ウンチは出来ますが外出先では出来ないのであまり進まずです(´Д`)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

家ではパンツなのですね😊
    お昼寝のときや夜はパンツですか?😊

うちはさっき始めたばかりです(笑)
    いつもトイレに誘ってもやだと断られるのですが、パンツに変えた途端トイレにさそうといってみる!と😂偶然かな…(笑)

続けてみます😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしないので、外出や夜寝る時はオムツです。
    煽てて、煽てて、ってやってます。
    トイレにも積極的に行くんですがオシッコはほぼ失敗ですね( ;∀;)

• 7月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね😊
    うちはトイレ行かないって言われちゃいます😅

• 7月17日

うちも全然進んでません😓
夏が外しやすいと聞きますが
なかなかタイミングがつかめなくて💭

• 孔雀🦚

孔雀🦚

同じですね😂3歳までには、幼稚園入るまでにはパンツマスターしたいのですが、なかなか進まずです😂
    家にいるときはパンツで過ごしてみる作戦やってみます😊

• 7月17日
ひなころ

うちも赤ちゃん返りと甘えたさんとで進みません(笑)私が体調崩したのもあって再々スタートです(笑)
上の子産まれた時から漏らされてもいいように防水仕様のラグとジョイントマットなので、あとは床に物を置かないように模様替えすれば(笑)、お漏らし対策完成になるので1日パンツにします!

下の子もいるので、一緒にオムツ卒業できればいいかなーくらいに思ってます🎵

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね😊
    うちもお漏らし対策したいと思います!😊

• 7月17日
さくら

うちも荒療治で家で布パンツ履かせて漏らしたのをきっかけに一気に進みましたよ😂😂若干潔癖入ってる子なので相当気持ち悪かったみたくて💦2回ほど漏らしてもうトイトレ終わりかけです👍🎵ウンチもおしっこもできるようになりました😭✨

そのかわりじゅうたんが犠牲になり冬に新しいのを買う予定です(笑)洗濯も増えましたその時期😂😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね!荒治療でも卒業できるのならやりますやります😍(笑)
    2回程漏らして終わりとはかなり優秀ですよね!😊すごい😍

うちもがんばります😊

• 7月17日
  • さくら

さくら

でも遊びに夢中になったりすると少し漏らして止めてトイレに!って時は結構あります(笑)ウンチ漏らされたときは恐怖ですね😱ソファのカバーも洗うの面倒、、、(笑)
    でも一度妥協したら子供も混乱するので、やり始めたらおしっこ教えてくれたら、例え出先でもどこでも頑張ってトイレ連れて行ってます😭今はオムツでしていいよ!とか言うとクセにしそうなので、、、💦
    とっても面倒ですが、取れることを考えると頑張れますよね😭💕

応援してます^_^💕💕

• 7月17日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですね!
    親の都合でここ行くときはオムツ…としているとトレーニングでもなくなりますもんね!私も心折れないように、がんばります!

ありがとうございます!😍

• 7月17日