※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家事・料理

2歳の娘がいます。娘はお肉や魚が苦手で、明らかに肉や魚の見た目だと手…

2歳の娘がいます。

娘はお肉や魚が苦手で、明らかに肉や魚の見た目だと手をつけませんし、小さくして混ぜてもそれが肉魚だと分かればそれ以降食べてくれません…。

チーズや豆腐、豆などでタンパク質は取っていますが
やはり肉魚を食べてくれるといいなぁと思っています。

同じようなお子さんがいる方、「これなら食べてくれた!」というレシピはありますか?

コメント

いちか

昨年度、2歳児の担任だったのですが
お魚嫌いな子居ましたが
鱈のパン粉焼きはよーく食べていました!
お肉はハンバーグやそぼろでもお口に入れられないですかね?😢

ちょこっと可哀想かもしれないのですが
お肉を少しとったスプーンの上からご飯でカバーして
食べられたら大いに褒める!を繰り返して克服した子もいました😌

苦手なものはやっぱり口にしようとしないですよね😭

  • だいふく

    だいふく

    今日ハンバーグをダメ元で試しましたが、一度口に入れてすぐに出してしまいました😭

    魚の揚げ物はたしかに食べそうです!

    なかなか食べてくれないですが、食べたら大いに褒めるをやってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月17日
ゆうとマミー

明らかに魚の見た目とは切り身などですか?
煮魚とか食べないですか?
ほぐしてしまえば分からないと思いますが🙄
うちの子も少し前はあまり魚好きではなかったのですが、今は大好きです。
おにぎりは鮭しか食べないです😅
何食べたいか聞くと「さば~」って言います。
今は焼き魚、煮魚も食べます🙂

  • だいふく

    だいふく

    甘く煮付けても、それにとろみをつけても、ほぐしても食べないんです…。
    いつかは食べてくれるものだと思って、なんとか凌いでみます😓

    • 7月17日