※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
子育て・グッズ

母乳があまり出ず、乳首も飲みにくい形で、現在は主にミルクを与えている状況です。母乳外来を受診することを検討しているが、どう思われますか?

私は最初からあまり母乳出なくて出ても両方でも30ぐらいしか出なくて乳首も飲みにくい形してるみたいであまり吸ってもらえませんでした、今はほぼミルクなんだけど、母乳外来とか行ってみた方が良いんかね?どう思いますかぁ?

コメント

きき

私ならもう3ヶ月だし、ミルク飲んでくれるなら徐々に完ミにしていくと思います🙂
母乳あげたい!とかせめて混合に出来ないかな?と少しでも思うなら行ってみても良いかも?🤔

• 花梨

花梨

ありがとうございます😊

• 7月17日
ひさぽよ

どうしても母乳あげたいとかでなければ完ミにしてはどうでしょう?
私も全然でなくて母乳外来に何回か行きましたがあまり変わらず…💦
完ミにしました😣

何回か行ってみてもいいと思います!

• 花梨

花梨

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月17日

私も全く同じです!乳頭短めで保護器付けないといけなくて心折れる産後でした😅
母乳もあまり出なかったですが、2ヶ月半くらいから母乳外来へ行ったら今はミルク拒否される事が多くなり母乳がよく出るようになりましたよ😊
別に母乳にこだわってなかったんですが、私も最初は20、30出てたので完ミに移行する決断が出来ず…それならもっと母乳頑張ってみようと、ぎなぎなやってきました(^^)混合は辛かったですが今は母乳外来へ行って良かったと思ってます!
良かったら参考までに✨
次からは、離乳食をよく食べてもらって完母になるのが目標です😁

花梨

そうなんですね(о´∀`о)やっぱり通わないと行けないんですか?金額はどれぐらいしましたかぁ?

私は2回目で終わりました!乳腺も詰まってなかったし、全く出てないわけではなかったので、次回どうする?みたいな感じで私が行った所は決めれる感じでした🙌
金額は総合病院だからか千円でした!
いつでも電話してねっていうフランクな感じだったので、今はミルク拒否が多くなってきたのでまた今月末に行く予定ですが😅
こういうことがあると、早めに完ミにした方が悩まなくて済むかな?とも思いましたが、母乳ゴクゴク飲んでくれるのを3ヶ月目でようやく見れて頑張って良かったと思いました😙

• 花梨

花梨

そうなんですねぇ参考になります(о´∀`о)ありがとうございます😊

• 7月17日