※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

臨月になり、少し早産の可能性がある状況。家事が大変で不安。早産経験者のアドバイスや臨月の過ごし方についての情報を求めています。

いよいよ臨月になりあと少しで正期産に突入します。
長かった妊婦生活もあと少しだと思うと、我が子にもうすぐ会えると嬉しい反面、少し寂しい気持ちもしたりで複雑です。

今日、検診では子宮口が少し開いて来ているので、早産になりたくなければ、あまり無理しないでゆっくりしてくださいと言われたのですが、家事をしてるとなかなかそうもいきませんね😞💦
第一子で早産だった方、大変でしたか?
皆さんは臨月過ぎてからどう過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動嫌いなので家事しかしていませんでした笑
散歩苦手だしスクワットも気休め程度😵
たまにストレッチやヨガをやっていましたが🙄

39w1dで産まれましたよ😉

私の場合、満月の日で大潮が関係してたような気がします🌝

• ひまたん

ひまたん

私は週に何度か買い物はしないといけないので、それが散歩代わりです💦
    ストレッチやヨガは独自でされてるんですか?😊
    私も行こうかなぁと思った時があったのですが、費用や継続の事を考えると難しいだろうと断念しました😅

満月の日やっぱり関係あるんですかね😳✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチは独自でヨガは市民病院でやっていたので、週一回行きたい時に予約して500円で2時間やってくれました。
    マタニティヨガなのでゆっくり無理せずにできたし助産師さんが2人で教えてくれるので妊娠や出産に対して不安な事など聞いてくれてアドバイスももらえたので良かったですよ😌

私は満月🌕関係あったかもです🌝

• 7月17日
ゆめちゃんのママたん

わたしも今日から臨月です(о´∀`о)
初期の段階で前置胎盤と診断され出産したらすぐに管理入院だと脅されていましたが、何事もなくここまでこれました。
普段の生活も特に制限することなく3歳の娘と遊びまわっていて、最近ではお祭りや水遊びも行ってます。
まだまだ車の運転もしてますよ〜笑
なんだかんだ平気だろうと上の子との時間を満喫してます!

• ひまたん

ひまたん

わぁー同じですね❤️
    娘さんとのゆっくり関われるのも今の間ですもんね☺️
    3歳だと1番可愛い時ですね😍

車の運転ですか✨さすが二児になるママさんは強いですね😆‼️
    私はペーパーなので生まれて落ち着いたらまた練習しようと思ってます(笑)

• 7月17日