※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

明日の予防接種、15分の徒歩か自転車か迷っています。エルゴでのおんぶは6ヶ月からなので、ベビーカーか自転車か悩んでいます。皆さんはどうしますか?タクシーは考えていません。

明日予防接種なのですが、移動手段に迷ってます。
片道15分を徒歩でベビーカー乗せて行こうと思ってたのですが
この暑さなので、自転車にしようかとも思っていて💦
今4ヶ月でおんぶできるものはエルゴしかありません。
エルゴでのおんぶは6ヶ月、腰が座ってからなので
危ないかなぁ、でもベビーカーは暑いだろうしなぁと😵
みなさんならどうしますか?
タクシーは考えてないです、、、💦

コメント

きみんちママ

バスとかはないですよね?
私は車なので、猛暑の中ベビーカーで15分はきついと思います💧

  • しなもん

    しなもん

    私も先月は車で行けたので、今回ほんとに暑さにこたえそうで😂
    バス停まで10分あるので
    バスが遅れた時の待ちとか考えると
    歩きの方が早いですね、、、

    • 7月17日
りんご

私でしたら、タクシーを考えていないのなら、間違えた使い方をして何があって悔やむよりベビーカーでできるだけ涼しく行く方をとります。保冷剤とか凍らしたタオルとかで対処して向かうと思います。

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね💦
    暑さ対策して、行こうと思います!

    • 7月17日
みき

自転車は危ないので乗らないですね💦
暑くてもベビーカーにします。
抱っこより暑くないし、自転車より危険じゃないかと…

  • しなもん

    しなもん

    やっぱりベビーカーですよね💦
    暑さ対策して行こうと思います。

    • 7月17日
み

お母さんが暑さがきつくないのであれば保冷剤などを厚めのタオルでくるんで背中においてあげてはどうですか?
うちの子はチャイルドシートにのせるといつも汗だくになっていましたが
昨日保冷剤を首にあててあげてたら
汗かいてませんでしたよ☺️
冷えすぎるといけないのでちょくちょく背中を触って確認してあげてください!

  • しなもん

    しなもん

    保冷剤を首ですね!
    ありがとうございます☺️

    • 7月17日
ドレミファ♪

西松屋とかにベビーカー用の保冷シートとか売ってますよ。
こないだ前だきチャリと車の接触みましたー。
お巡りさんにママ凄い怒られてました💧

  • しなもん

    しなもん

    保冷タイプのシートは肌が荒れやすいと聞いたことがあって😂😂
    ちなみに前抱きはしないですよ!
    するとしてもおんぶのみです。

    • 7月17日
おさる

自転車…そもそも考えませんね🤔
ベビーカーで、背中にアイスノンしたり、暑さ対策万全の状態でいきますねー

  • しなもん

    しなもん

    暑さ対策して、行こうと思います!

    • 7月17日
華

暑いけどベビーカーで行きます。
保冷剤など暑さ対策をして。
自転車におんぶは危ないですね😣

  • しなもん

    しなもん

    月齢クリアしてればおんぶに自転車でも大丈夫なんですが😂
    まだ4ヶ月なので、今回はベビーカーで行こうと思います!

    • 7月17日
○pangram○

4ヶ月なら、保冷剤しっかりいれて、早歩きでベビーカーですかね💦
自転車は危ないし😭

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね😂
    暑さ対策します!

    • 7月17日