※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や暖房器具について悩んでいます。どの服を着せるかや暖房器具の使用についてアドバイスをお願いします。

質問です!!
皆さん夜寝る時どのような服装で寝かせてますか?

生後4ヶ月の子なのですが、夜何を何枚着せればいいのか悩んでます(:_;)

今は
・ボディ肌着(半袖)+厚めのコンビ肌着
・ボディ肌着(長袖)+厚めのコンビ肌着
のどちらかで寝かせています。

・コンビ肌着ではなくカバーオールやプレオールにした方がいいのか。
・ボディ肌着長袖とコンビ肌着長袖の長袖同士は暑すぎないか

など悩んでます(>_<)

うちはこんな風にしてます!やアドバイスなど教えていただけると助かります(:_;)

また夜寝てる時は暖房器具は付けっぱなしにするか、消しているかも教えていただけると助かります(>_<)

コメント

華ちさ

私も4ヶ月の子がいます!
寝るときは、今半袖の肌着に普通のつなぎの洋服きせて、タオルケット足元巻いてお布団かけて寝かせてます!
あられの降ってる地域ですが今日やっと寝室暖房つけました!
タイマー付けてですが☆

• 華ちさ

華ちさ

ちなみに、こんなやつです!
    も少し分厚いのですが☆

• 11月27日
  • 柚

写真つきでありがとうございます(^_^)半袖肌着、つなぎがちょうど良さそうかも(´Д`)参考になりました(●´∀`●)

• 11月28日
  • 華ちさ

華ちさ

私説明ベタなので載せた方がわかりやすいかと笑
    子供てわからないですよね(/´△`\)今の時期大人でも難しいですし!

• 11月28日
  • 柚

わからないですよね(>_<)
    汗かきやすいから薄着にすると朝体が冷たいし(:_;)
    寒いからと厚着すると朝汗で少し服濡れてるし(:_;)
    ちょうどよいが難しいです(>_<)笑

• 11月28日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね!
    しかも夏産まれだから初冬だしと思うと色々悩みますよね(/´△`\)
    4ヶ月だとだんだん出来ることも増えてきて可愛さましてますよね☆

• 11月28日
  • 柚

そうなんですよ(゚Д゚)!!
    今まで肌着一枚で済んでたから(´Д`)笑
    表情も豊かになりましたよねヾ(^v^)可愛さが増しましたホント(^_^)

• 11月28日
かえちゃん☆☆

うちはコンビ肌着にカバーオールで、毛布と布団かけてます(^o^)
雪国なもんで、もっと寒くなったら短肌着、コンビ肌着、あったかいカバーオール着せます😄✨✨
夜は暖房消してるんで、めっちゃ寒いです笑( ^ω^ )

• 柚

回答ありがとうございます(^_^)
    夜冷えますよね(>_<)雪国なら尚更寒くなりそう(>_<)
    参考になりました(●´∀`●)

• 11月28日
774

長袖ロンパースにタオルケット一枚で部屋は加湿器だけかけてます。

• 柚

室内だから長袖ロンパースだけでも十分そうですよね(゚Д゚)!

• 11月28日
R*K*Kママ

暖房はつけずに寝ています。
長袖ボディ肌着にカバーオールにスリーパー着せてます。

• 柚

長袖、長袖+スリーパーなんですね!確かに最近の冷え込みならがっつり着せた方がよいかも( ̄。 ̄;)

• 11月28日
たまごしゃ

今は短い肌着コンビ肌着におくるみをかけたり布団をかけたりして寝てます(≧∇≦)
まだ布団セットの掛け布団すら使ってないです(^o^)
あまり着せてたら汗書いたことがあったので
でも昨日あたりから寒くなりましたもんね💦
部屋あったかくしてるし今のところは問題ないみたいです(^o^)

• 柚

うちも同じくです!ペラペラの布団のみでまだ掛け布団だしてません(笑)
    凄い冷え込みましたよね最近(´Д`)参考になりました!

• 11月28日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

同じですね(^o^)部屋暖かくしてるし問題ないかなーて思ってます(^o^)

• 11月28日