※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが眠い時以外にしか飲まず、1時間半〜2時間ごとに少しずつ飲んでぐずり、眠くなるとたっぷり飲む状況。お盆の長距離移動で心配。しっかり飲んでもらう方法はありますか?

5か月。遊び飲みがすごすぎて眠いときしかしっかり飲みません。
少しづつしか飲まないので、1時間半か2時間ごとにぐずって、2、3分ちょびちょび飲み。
眠くなったら添い乳でたっぷり飲みます。
来月はお盆で長距離移動なのでこんなので大丈夫なのか心配です。
しっかり飲んでくれる方法はありますか?

コメント

みぃ

おなじく!全然のみません!寝てるときが1番飲みます!笑
ちょびちょび大変ですよね!!
回答にはなっていませんが、同じ感じだったのでコメントしちゃいました!

• まお

まお

今も、オッパイに食いついたと思ったらわたしの顔を見上げて、にへ〜っと笑って乳首離しちゃいました (^^;;
    かわいいんですけどね!
    同じ方がいて少し安心ししました。

• 7月17日
♥

すみません回答ではないのですがうちも全く同じで…下手したら30分持ちません。
それでも飲まないよりいいと思って根気よくあげてますが(^_^;)一応テレビとか全部消して集中させようとするんですがうまくいきません。

• まお

まお

30分はつらいですね!
    うちもテレビも何もつけていなくても、全然ダメです…!
    顔を見上げて、にへ〜って笑って乳首離しちゃいます 笑

• 7月17日