※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に寝る前のミルクはいつまであげていいか相談です。現在の食事は朝・昼・夜ご飯とおやつで、寝る前に母乳とフォロミをあげています。食事は軟飯90gとおかずを食べているそうです。

1歳1ヶ月の息子を育ててます。
寝る前のミルクはいつまであげていいものなのでしょうか?
今は、
朝ご飯(+母乳少しとフォロミ)、
昼ご飯(+母乳少しとフォロミ)、
おやつ、
夜ご飯(+フォロミ)、
寝る前に母乳+フォロミ
あげてます。
ご飯は軟飯90gくらいとおかずとしっかり食べてるほうだと思います。

コメント

erico

ご飯をとおかずをしっかり食べてるなら、寝る前のミルクは無しで大丈夫と検診で言われました(^_^)
うちは、ご飯を全然食べなかったので、フォロミは長く与えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    健診とかでみてもらってからのほうがいいのですかね😱なんだか自分の判断でやめていいものなのか悩んでいて。相談できる人もおらず…。

• 7月17日
マカダミア

私はご飯しっかり食べたした時点で食後のミルクを辞め、寝る前のミルクは1歳で卒乳しようと思っていたので、フォロミに変えましたがあまり飲まない日が続いたのでお茶に変えました!それからは飲んでいません。おやつの時に牛乳を飲むくらいです☻
うちもご飯90gとおかずもしっかり食べて多い日は300g食べています😅
欲しがらなければあげなくても大丈夫と思いますよ(^^)
うちは自己判断でやめました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食後のミルクもやめられてるのですね!なんか栄養が足りないんじゃないかと心配でフォロミを毎食あげてますが、どうなんだろうと思ったり…。
    多いときに300gはすごいですね!たくさん食べてくれると嬉しいですよね❗
    寝る前はお茶にしてみようかと思いますが、お茶だとほとんど飲まなくて脱水になんないか心配で😭
    質問に答えて頂いたのに、こんなんばかりですみません。

• 7月17日
  • マカダミア

マカダミア

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😭

• 7月17日
マカダミア

子育てにはマニュアルがないから悩みますよね😭お茶が苦手な子もいますもんね!さゆとかでもいいとおもいますよ😊この時期水分量気になりますよね(>_<)うちは毎食スープを出していて、少しでも多めに水分取れるようにしています(^^)
お母さんが卒乳させようとか思っていないのであれば、お茶に変えて寝つきが悪かったり泣き叫ぶようならまだフォロミや母乳をあげてもいいとおもいますよ☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、白湯でもいいですね!お茶お茶にとらわれてました…。
    毎日暑いので心配で…。今はお風呂あがりフォロミで寝ているので、それがなくなると朝まで寝るので脱水平気かな?と。でもお茶は試した事ないので、まずやってみたいです!夜中に喉乾いたら起きますよね、さすがに…。

• 7月17日
あゆ

息子は寝る前にはミルク…って思ってるみたいでまだまだやめられそうにありません😓麦茶も好きでよく飲むのですが…。
一日3回くらいフォロミ飲んでます🐥
いらないって言われるまであげてもいいかなぁーなんて思ってます😅
おかげでフォロミを買い続ける日々です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。
    いらないというまであげてもいいですよね。まだやめた事がないので、どんな反応になるかわからないのですが、もし欲しがるようならあげようかと考えてます。

• 7月21日