※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
その他の疑問

ベランダが東向きの家にお住まいの方いますか?来月引っ越しをします。今…

ベランダが東向きの家にお住まいの方いますか?
来月引っ越しをします。
今日、家を決めてきました。
キッチンもシステムキッチンで台所自体が新調されていて、玄関には大きい下駄箱、和室とリビングが隣り合わせ、脱衣場も広く、お風呂は追い焚きはないけど蛇口が水とお湯が別々のではなく、レバータイプ、残り2部屋も広く、自宅の前はスーパー、隣には薬局と良い物件です。
ただ、ベランダが東向きなんです。
お昼くらいまでは陽が入るけどお昼過ぎると陽が入らない。だから、家賃が安い、と言われました。
気に入ってしまって、入居審査の書類も書いて出しました。
あとは、審査を待つだけなんですが、、、
陽が入らない=冬などは暖房器具フル稼働、でも夏場は影になるからいい?
陽があまり当たらないと家具が日焼けしにくい、または壁紙が日焼けしにくい。
くらいしか思い付きません。
そこで、実際に住んでる方がいてくれたらメリット、デメリットを教えていただきたいのですが😲!
ここはだめ、ここはいいよ等ありました、教えてください!

コメント

ふありん

ベランダ東向き、5階でマンションの前は道路で建物がなかった時の話です。

朝日がまぶしく、それは遮光カーテンでなんとかなりますが、とにかく夏場は部屋の温度がすごく上がって朝はエアコンタイマーにしないと大変でした。
物件が古かったのもあると思うので、一概にはいえませんが。

今の物件は、ベランダ東向き1階で前は駐車場、日当たりはまあまあですが、窓を開けると少し排気ガスが気になります。
洗濯物を夏場以外で外干しで乾かすのは難しいかなと思っていますが、元から部屋干し気味の私はあまり気にしてないです。

• 想・煌のママ

想・煌のママ

朝日が眩しい、、、
    確かに陽が昇る側ですもんね‼
    カーテンはやはり遮光カーテンてんですね!
    あまり気にしてなかったです。
    _〆(゚▽゚*)メモメモ
    エアコンタイマーは、今の自宅でも毎年なので、そこは大丈夫かなf(^_^;)
    一階だと排気が気になるのですね(>_<)
    選んだ物件は三階なので、それは大丈夫そうです!
    冬はどうですか?
    やはりお昼過ぎると寒いですか?

• 11月28日
  • ふありん

ふありん

5階の頃はまだ働いていたので、帰ってきたら涼しかったと思います。
    今の物件は、今年引っ越したところなのでまだわかりませんが、窓の断熱材はしようかな、と思っています。

産まれる子は男の子なので、物音気になるかな~と1階はそのメリットが大きいかなと。
    双子ちゃん、かわいいですね(*´ω`*)

• 11月28日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなのですね~☺
    うちも急な引っ越しで早く家を見つけなきゃで!
    陽が入らないくらいか、できめちゃったのでf(^_^;)
    私はまだ二人が小さいので、ずっと家にいる予定ですが、寒いときは暖房器具しかないですね!

一階のメリット確かに音は気にしなくていいかもですね(>_<)
    うちは、あいにく一階は退去が延びたらしくまだ借りれないらしくて。

ありがとうございます☺
    でも、我が子はもっと可愛いですよ❤

• 11月28日
  • ふありん

ふありん

我が子、楽しみにしておきます(*´∀`)

エアコンも先日急に寒くなった日にやっとつけました。やはり1日つけっぱなしかなぁ、小さいときは(。>д<)

快適な生活できますように、祈ってます\(^o^)/

• 11月28日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

うちはすでにエアコン入れっぱなしです(-∀-`; )
    最近、天気悪くて寒い日が続いたので(>_<)

ありがとうございます☺

よい出産になるといいですね!
    頑張ってください😉

• 11月28日