※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 パンは食べてくれたけど、ベビーフードは食べず。 自分で食べてみたら美味しいけど、なんで食べてくれないのかな?

毎回離乳食についての質問です😓

今朝はパン粥にしました。
それとベビーフードのあんかけのやつです。
パンは全部食べてくれましたけど
あんかけのやつはうえーって顔されて
なかなか飲み込んでくれず、
残しました。
昨日の夜もベビーフードのうどんや煮物にしたのですが
反応がいまいちだし食べてくれませんでした。
残ったのを食べてみましたけど美味しいです。
なんで食べてくれないんだろー。

コメント

大人が美味しく感じても、子どもには伝わらないことも多いですよ😂
ママの手作りは食べるけどベビーフードは嫌い、ってお子さん結構いるみたいです。
味の濃さとか、舌触りとかですかね😭

せっかく時間かけて作ったのに、なんで食べてくれないんだろ😭😭何度も何度もため息つきながら捨てました。

2歳前から、野菜をほとんど拒否しはじめ、ハンバーグ、チャーハン、混ぜご飯、チキンライス、パスタも食べない息子です(笑)
私も妊婦だし、野菜食べなくても果物大好きで、元気だし、食べるものをあげればいいやーと諦めてから、かなり気が楽になりました✨
保育士さんも、小さい頃の好き嫌いは無理やり食べさせる必要はないし、食事がいやになる方がよくないので、無理せずに、とのことでしたよ😄

食べたり、食べなかったりを繰り返して成長しますから、ママも無理せずにテキトーで大丈夫ですよ✨