※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

卒乳や断乳のやり方について相談です。食事量を増やしたらおっぱいを求めなくなりました。お風呂後のおっぱいは習慣ですが、お水だけで寝ることもできました。おっぱいが硬く感じるけど、どうすればいいか悩んでいます。寝る前のおっぱいをやめる方法を教えてください。

卒乳?断乳?のやり方教えてください!

夜は朝までぐっすり寝るので
ずっと前からあげてないです!

最近まで毎食後、おっぱい求めてきてて
あげてたんですけど
旦那がご飯が足りてないのかもよ?って
言うから多めにあげるようにしたら
求めて来なくなりました💦

ご飯足りてなかったんだなー😣ごめんよ、、と
思いながら毎食増やして今は食後は
飲んでないです!

が、お風呂上がりの寝る前の分は習慣付いてるし
欲しいそぶりを見せてきてます!
けど昨日夜ちょっと出かけたのを機にあげずに
そのまま帰宅して寝室に連れて行って
お水だけ飲ませたら普通に寝ました!


おっぱいの方はちょっとだけ硬く張ってるかなー?
って感じなんですけどこのまま放ってても
多分張って出てくると思い、娘もだけど
おっぱいもどうしたらいいのかなーと😅

娘には寝る前も欲しがってもあげないように
すればいいのか( 気を紛らわすとか… )

どんな感じで辞めていけばいいのか教えてください‼️

コメント

あや

それでいいと思いますけどね~😄
ちゃんとおっぱいもうおしまいってことは伝えた方がよかったかな‥
そんなに執着なさそうならこれで最後だよってしてからでもいいかもしれないけど、痛いからもうあげられないんだーでもいいかと✌️

  • me

    me

    今日一応言ってみましたが
    遊びに必死で
    聞いてくれませんでした…(笑)
    お風呂上がりに欲しがって
    泣きましたがすんなり泣き止んでいつも通り寝てくれました😊
    これで終わるのかと思うと私が寂しいです😭
    かなり張って痛いですけど頑張ります😭✨✨

    • 7月17日