※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

エルゴベビーのPerformance Ventusを使っていて、インサートを外したら首が出ない。他のママ達は首が出ているようで、小さめの子も。インサートを続けるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております☆

抱っこ紐についてなんですが、エルゴベビーのPerformance Ventusパフォーマンス ヴェントスを使用しています!通気性などを考えて購入し、インサートを使ってずっと使って来ましたが、首もすわり4カ月になりインサートは必要ないとのことで抜いて使ってみたのですが、首が完全に出ません( ; ; )成長曲線を少し越えてる位の身長は高めの子なのに何故でしょう??

エルゴのママ達を見ると、Performance Ventusパフォーマンス ヴェントスじゃないのを使っているのか首元の布部分が低めみたいで、うちより小さそうな子も首が出てます(T ^ T)
もっときつくすると苦しそうだし・・・
インサートをしばらく使うべきでしょうか??

コメント

しーちゃんママ

首が座っていてもまだ小さいから顔がうもれていまうんですよねー(^-^)
インサートのクッションだけや、バスタオルを丸めてお尻の下に敷いていましたよ。
インサートしてても今の時期寒いからいいかもしれませんね。
でもインサートしていると、抱っこしにくかったので、私は上記のようにしていました(^-^)

ひなぴママ

うちの子もそんな感じになってしまうので、インサートのクッションだけとって使ってました!!
やはり埋もれちゃうと苦しそうで…

ミミさん

回答ありがとうございます☆
やっぱりそうなんですねー(T ^ T)しばらくは何か詰めて抱っこしますー( ; ; )残念・・・笑

ミミさん

回答ありがとうございます☆
そうですよね!景色も見せられないですしね( ; ; )
詰めてしばらく様子みますー(T ^ T)