※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

お腹の胎動がしゃっくりのように感じることがあり、心配です。胎動が長く続くと不安になります。みなさんはどれくらいでおさまるでしょうか?

最近お腹の中でしゃっくりしてるような胎動を感じるようになりました!どんどん成長してるんだなーって不思議な気持ちです!今の所、1日一回から二回くらいそういう胎動なんですけど、長い時間しゃっくりしてると心配になっちゃいます。みなさん何分くらいでおさまってますか??

コメント

ありちゃん♡

2分くらいで止まってる気がします🤔💭でも多分、わたしが動いちゃって気が付かないだけかな〜とも思います!

しゃっくりしてるベビちゃん可愛いですよね😭❤︎

• えり

えり

思わず、またしゃっくり出ちゃったのー?と話しかけちゃいます。しゃっくりしてるところポンポンしてみたり😄2分くらいですか!ありがとうございます!

• 7月17日
ぴの

15分位してました☺
1日に何回もです😁
産まれてきてもよくしゃっくりの出る子です😂

• えり

えり

結構長いですね!!私は10分くらいだったので、ちょっと安心しました!でも、生まれてからもしゃっくり良く出ちゃうんですねー!なんだか不思議!😄ありがとうございました!

• 7月17日
Ryu-ちゃんママ

ウチの子は1日2.3回5分間ぐらいやってました!!長ーいって私も心配していましたが赤ちゃんがオッパイを飲む練習で羊水を飲んでるって聞きました😆産まれてきてからもミルク飲んだ後によくしゃっくりする子です(笑)

• えり

えり

羊水飲み込んでるんですね!自分の羊水に自信が持てないので、赤ちゃん大丈夫かな?😣😆←自信がないって変な表現かな?自分の体から出てるものだから不安ですー。

• 7月17日
のの

10〜15分くらい平気でしてます😂

• えり

えり

そうでしたか!そのくらいは普通なんですね!安心しました!ありがとうございました!

• 7月17日
らん

うちの子もしゃっくりしてましたwww
最初はなんだ?なんだ?って心配になり病院で聞いてしまいました!1日に何回も1~2分くらいぴくぴくしてるし大丈夫?って、、、
先生は大丈夫だよwwwただのしゃっくりだからって言われたwww

赤ちゃんがうまれたら
毎日ミルク飲み終わったら毎回しゃっくりしてる子でした
今は落ち着いたけど
1日1回はしゃっくりしてます!

• えり

えり

病院で聞いたんですね!😄1日に何回もあると不安になりますよねー!
    らんさんのコメント、安心できました!ありがとうございました!

• 7月17日