※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

熱が39.5度で座薬を使用したが、下がらない場合は救急で病院へ行くべきか相談。皆さんはどうしますか?

下の子の熱が39.5あり、今座薬を使いました。しばらく様子見てみますが、熱が下がらなかったら救急で病院連れて行った方が良いでしょうか?

皆様ならどうしますか?

コメント

♡sys♡

水分はとれてますか?
今座薬を使ったということは眠れてないのでしょうか😭
しんどい姿を見るの辛いですよね😭

でも私なら水分補給ができてて今座薬を入れたなら朝一で病院に行きますね💦

ととこ。

熱性痙攣でも起こさないかぎりは座薬も入ったし明日の受診でいいと思います( ^ω^ )

不安なら安心するために救急を受診するのもいいですがしてもらえることはほとんどないですしね💦

• ととこ。

ととこ。

日付変わってましたね💦
    診療時間を待って受診ですね( ^ω^ )

• 7月17日
ゆらママ

いつも寝てる時夜中は
水分は取らないので、あげても嫌がります。フーフー言ってますが、吐いたりしないので、ただ高熱が出てる感じです!
氷枕は嫌がってしまうので、頭を冷やせません!
なので、とりあえずは濡れてるタオルを敷いてます。

ゆらママ

あまりにもフーフー苦しそうで熱も40行きそうだったので、座薬を使いました。ようやく、ちゃんと眠りにつきました。朝一で病院連れて行きます。

ゆらママ

経口補水液もたくさん飲んで眠ったので、様子を見たいと思います。