※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お仕事

ヤクルトレディの資格は22歳からなので、20歳のうちにはできないことがわかりました。残念ながら、お仕事に興味があったようです。

ヤクルトレディは22歳からしか出来ないなら最初からそう言ってよ、、、

わざわざ4.3kmも先のところまで行かなかったのに、、、

しかもまだ20になって3ヶ月だからまだ2年先😅

気になっていたお仕事だったのに残念😂

コメント

本当ですね!
私も知らなかったです。
働く意欲があるのに、年齢制限とかやめて欲しいです。

3ヶ月の赤ちゃんがいるなか、お疲れ様でした。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お仕事の説明の紙にも何も書いていないのに、、、と少しショックでした😅
    お土産にヤクルト40本以上貰いましたが重いし遠いし働けないしで疲れ果てました😂

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 7月17日
sr☆

え!22からなんですか!知らなかったです😱高卒以上じゃないとダメってのは聞いたことありましたが…どっちにしろまだ22じゃないし高卒じゃないから私は働けないです〜😭(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうらしいです😅
    地域にもよるのかも知れませんが私が行った説明会でそう言われました😭

• 7月17日
HiM

年齢制限あるんですか?!以前調べたことあるんですが無かったような…地域によるんですかね(*_*)面接の電話の時点で言ってほしかったですね。。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

説明会に参加しませんか?と家の近くでヤクルトレディの方に声をかけていただいて後日説明会に参加してアンケート用紙に年齢記入したら22際からしか働けないの😅ごめんね😭と言われました😂

もしかすると地域にもよるのかも知れませんがなら説明会来ませんか?と声をかけた時点で年齢確認して欲しかったです😅

• 7月17日
  • HiM

HiM

暑い中行ったのに残念でしたね(;>_<;)でも実際問題、何で20歳がダメで22歳がOKなんでしょう…気になる。。わざわざ説明会に来てくれるほど意欲があるのに(-_-#)

• 7月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

大卒の年齢が22だからなのかな?と勝手に思ってましたが違いますかね?
    しかも童顔で頼まれてお酒買ったりする時でも年確されるのになんで22歳以上か聞いてくれなかったんだろう、、、と不思議です😅

辞める時に代わりの人を見つけなければならないらしく説明会に呼んだらそれも自分の利益になるのかな?と思いました😂

• 7月17日
  • HiM

HiM

今気になって調べちゃいました(笑)ヤクルトレディ新しく始める場合の方は25〜45歳までの方ってなってました。でも他のヤクルトのサイトには年齢制限はありませんが、地域によります。ってなってますね。特に資格は必要ないってなってるのに年齢だけ大卒区切りも変な気もしますが…。保育所付きはいいですよねー( ノД`)

• 7月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😅
    25歳って、、、
    かなりばらばらですね😂

保育所のないセンターだったとしても決まった時間にバスでセンターまで近くの保育所のあるセンターから送り迎えしてくれるみたいなので保育所に空きがあり、人と関わる仕事がうまく出来るのであれば素敵なお仕事ですよね😌

• 7月17日

私のとこ25歳からでした‥
私もまだ20歳なので全然無理
と諦めました🤣🤣

3 兄 妹 mama ♡♡

私21になりましたが、 働いてますし、母も中卒でずっとヤクルトレディでしたよ!
今では社員です!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

地域によるんですかね😅

• 8月8日